3連休の中日、久々に朝は惰眠をむさぼり9時に布団から出てゆっくりテニスクラブに出かけた。
10時過ぎにクラブに着くと人が多くコートは既に2番待ちになっていた 
手塚コーチのレッスンが 定員4名で後1名空きがあるというので入れてもらった。
日曜日の午前は男子Max 4 名までのレッスン。
評判が良く、なかなかレッスンに入れない。
手塚玲美コーチは昨年までプロで活躍されていた。
娘は怪我をする前までお世話になっていたし、他の人がレッスンを受けたのを見たことはあるが、自分で受けるのは初めて。
いやいや、なかなかキツイ
DSC_1265 DSC_1264
前半までは笑い声も聞こえキツイながらも和やかな雰囲気だった…
けど、後半(後半までもたなかったかなぁ…)から声も出なくなる 
結構ハードなのだ。
付いて行くのに必死… 必死…
個人個人への的確なアドバイスもありためになります。
DSC_1266 
レッスン前には夏の水分補給に付いてのアドバイスもしていただきました。
DSC_1267 
レッスン後にはRemis Adviceって名刺サイズの一言アドバイスのカードをくれる。
BlogPaint 
娘の時もアドバイスカードをもらって、名刺入れに入れて大切にしていますよ 
レッスン後、レッスンを受けた4人でゲームをしたが、みんな明らかにいつもより良い球を打つ 
私もサーブの時、一言アドバイスをもらったら、格段にサーブが良くなった 
流石、玲美レッスン効果バッチリ 
これをいつまでも忘れなければ良いんだけど…
後、調子が良いもんで、バカみたいに最後にシングルスまでやっちゃって、足に来た 
これもイカン…
いい加減自分の年を考えなければ…
今回、初めて受けさせてもらったが、
またお願いしたいなぁ… 
Y.S.C.手塚玲美テニススクールのレッスンはスポットで入れるんですよ。
もちろんY.S.Cの会員じゃなくても受けられます。
少々お値段は張るかもしれませんが、Max. 4人で1時間30分。
絶対受ける価値はありますよ