土日の娘の遠征から昨日帰ってきて今日は横須賀テニス選手権の 2 日目、Best 8 に挑戦。
9:50 集合で 9:30 に着くと進行が早く 9:40 から試合に入れられた。
DSC_1446
相手は実業団でやっていて 2回戦 8 - 0 で勝ち上がって来ている。
昨日の娘の頑張った試合を見ているだけに私も変な試合は出来ないなぁと。
しかもこの試合に勝てば、ナイター練習会の仲間とBest4をかけて戦える。
試合は相手がトスでレシーブを選択し私のサービスから。
風が強い中、以外と冷静にしかも気合いを入れてコースを突いて丁寧に試合が出来た。
サービスキープし 、相手のサービスをブレークし3ゲーム目もキープ。
3 - 0。
…でも人間ってどうしてこんなに欲深いんだろう
勝っているんだから今のままのペースでいいじゃん。
それがここで一気に引き離したいと言う思いがフツフツと…
そんなに簡単に勝てるわけ無いのに。
するとアドレナリンもフツフツと…
丁寧だったテニスが1発狙いのパワー頼みに。
バッカですね本当に
当然決まると派手だがミスも増える。
結局ミスが上回り気がつけば 3 - 3
さらに 7 ゲーム目、ブレークされ 3 - 4
ここからは気持ちを入れ替えしっかり。
コース重視で深い球を左右に散らす。
その後は何とかキープを続けるも、ブレイクのチャンスを活かしきれず…
しかも風が強いからこっちが押しているのに、ふわふわ帰ってきたチャンスボールが風で流される
足を決めてしまい流されたボールに対応出来ずミス
今日は大事な所でこれが多かった  
1 ブレイク、5 - 6 のままブレークできず 5 - 7。
私のサーブで 15 - 40 まで追いつめられるが粘って 40 - 40。
1 アドで決めきれず、セミアドの最後の1本。
相手に決められた…
5 - 8
結局  ブレークバック出来ず 2 ブレークされされてしまった。
悔しい…
1時間5分の激闘の末、撃沈されました…
修行が足りん。
結局、私の仲間も似たような展開で撃沈された
残念

試合後、いつもの横浜家系ラーメン大津屋さんへ
会場から歩いて目と鼻の先にある
12時ちょうどに行ったから待たずに入れた
DSC_1447
6・3・1の並
のり6、チャシュー3、味玉1の事なんです。
疲れた身体には最高です
ちょっとカロリーは気になるけど試合でカロリー大分諸費したからいいでしょ
美味しゅうございました