会場はオークランドテニスクラブ。
9:00 集合で今日は 7:00 に到着。
シングルスの失敗があったからね…
でも寒い。
外は - 3 ℃
1419765507911
コートも凍っていのか、ボールが弾まない。
娘たちは何とか 32 ドローの本戦に入れたが、1 回戦 7 シードと厳しい
1セットマッチ ( 6 - 6 タイブレークバック、デュースあり )
試合開始
1419760447054
娘のサービスから。
ファーストこそギリギリフォルトで確率は悪かったが、セカンドもしっかり打てて良いスタート、1 - 0。
二人ともリターンミスなくラブゲームで取る、2 - 0。
15 - 40 からデュースまで戻すが惜しくもダウン、2 - 1。
相手の遅いサービスストロークにタイミングが合わずキープされる、2 - 2。
どうもタイミングが合わず乗り切れない。
娘のサービスも良すぎて相手のリターンの当たりそこないが 2 度も入ってダウン、2 - 3。
すぐにブレークバック、3 - 3。
ペアの子のファーストも入り、ストロークも良く、4 - 3。
深いボールで前がポーチ。
ダブルスになってきた、5 - 3。
余裕が出たのか娘がストロークをおもいっきり打ち込みだしこれが決まる 6 - 3。
ゲームセット。
第 7 シード撃破
Best 16 
おめでとう


さあ、
2 試合目から 3 セットマッチ、ノーアド。
1419760464078
1セット目第 1 ゲーム。
相手のサービスから。
なかなか競ったゲーム。
ノーアド落とし 0 - 1。
さすがにAの大会の8決めともなると上手い。
娘のファーストサービスを難なく強打でリターン。
ブレークされる、0 - 2。
負けじとストロークで応戦。
ブレークバックし、1 - 2。
ストロークで粘ってポイント取る、2 - 2。
相手のミスが目立ち出す、3 - 2。
相手はダブルスに慣れているのか、ボレーも上手い。
娘のファーストサービスをストレートに持っていかれダウン、3 - 3。
競るが又もノーアドが取れずキープされる、3 - 4。
娘が積極的にボレーに行くがミスが 3 連発。紙一重なんだよね~、3 - 5。
なんだろう、娘がリターンを叩き込み出しブレークバック、4 - 5。
なんと、ここでサービスキープ、5 - 5。
良く頑張ったがもう一歩。
惜しい!、5 - 6。
ここで3回目のノーアド、なんとここでペアの子のノータッチサービスエース、6 - 6。
タイブレーク突入。
0 - 3と先行され、1 - 3、 1 - 4、 2 - 4 でコートチェンジ。
4 - 4 まで挽回。
娘の前衛アタック、ストロークの粘りでなんと1 - 4 から怒濤 6 連続ポイントで第 1 セット奪取  

セットカウント 1 - 0。
ヒヤヒヤ、ドキドキ…
2セット目も出だし好調。
ストロークでは負けてない、1 - 0。
ペアの子がサービスキープ、2 - 0。
ノーアドまでもつれる。ここで相手のダブルフォルト、3 - 0。
またもやノーアド。
ストローク、ボレー接戦の末、最後は相手の短いサイドスピンをかけたスライスを娘が腰くだけになりネット、3 - 1。
ストロークが良い。相手のボレーにも上手く反応し、4 - 1。
ストローク、ボレー、息ピッタリダブルスしてる、5 - 1。
またもやノーアド。
最後は娘のストレートがネット、5 - 2 。
最後もノーアドにもつれるも、娘のストロークエースで 6 - 2。
ゲームセット。

7 - 6 (3)、6 - 2
凄い、Aの大会で Best 8

いや~、実は2 回戦始まる前に、勝ってBest 8 に入ったら二人にペアでゲームシャツを買ってあげる約束をしてニンジンをぶら下げておいたら、見事食いついて勝ちました
試合中も絶対シャツを買ってもらうぞって二人で頑張ったらしい
こんなもんで勝ってくれるならお安いご用ですよ
明日も頑張れ

この調子だったらシングルスもいい所行けただろうな…
あらためて反省、ごめんな…