昨日雨で順延になり会場がTTC、11時集合に変更になった。
念のため朝7時に出発…
と行きたかったが、なんと車が凍ってる
ドアを開けるとベリベリ…
とりあえずフロントガラスだけはペットボトルに水を入れかけたがどうにもならウォッシャー液&ワイパー攻撃で溶けだした隙間から覗きながら発車。
道は箱崎でちょっと混んだぐらいで後はガラガラで8時20分に到着。
TTCに着いてみると駐車場は前日の雨と霜で凍っているし、コートも凍っているらしく日が当たるところは溶け出していて水浸し。
DSC_0010 (2)DSC_0011 (2)
スタッフの方達が整備をしてくれていた。
ご苦労様です。
そして後ろを振り返ると柏ジュニアのドローボードが
名前は Best 16 から、スコアは Best 8 から載っていて、もちろん娘達の名前も
カッコいいね
DSC_0008 (3)DSC_0009 (2)
今日は昨日の順延と、今日の試合開始遅延のため、3セットが、3セット目がスーパータイブレークに変更された。
それにコートも使えず結局コートに入ったのが4時30分
さあ、Best 4 をかけてホームTTCの第 3 シードとの対戦。
コートはインドア。
相手はホームコート。
DSC_000047
練習、二人とも早い球足にタイミングがまったく合わない
それに対し相手はボッコボコ打ち込んでくる…
相手のサービスから。
二人とも早い球足にタイミングがつかめず、0 - 1。
デュースになるもサービスキープ、1 -  1。
二人ともまだタイミングがずれてるのがわかる、1 - 3。
娘のサービス、エースもあったがダブルフォルト2つ、1 - 3。
大分タイミングは合ってきたが、ーパワーで押される、1 - 4。
やっぱり自分達のイメージしているバウンドが違うのか耐えているのは分かるが、相手のペース、1 - 5。
2 セット目の為にもそろそろ慣れて来てほしい。
しかし遅い、ラケット引くのが遅い、1 -  6。
1セットダウン
娘のサービスから。
後ろでのストロークは大分タイミングが合ってきた様子だが、今一つ波に乗れず、0 - 1。
タイミングが合ってきた。
デュースまで行くも、厳しいジャッジだった、0 - 2。
又もデュース、惜しい
またもや1本に泣く、0 - 3。
ストロークも慣れて来ていいところまで行くんだけど、流れを変えるショットがほしい。
もうひとつ流れにのれぬまま、0 - 4。
深いストロークにポーチボレー。まさに前回娘達がやっていたことをやられている、0 - 5。
いいプレーも出て悪くはないけど結局離される、0 - 6
1 - 6、0 - 6 の 0  - 2 完敗
ん~、何て言うんだろう…
確かに第 3 シードで上手かったが、スコアほどの差はないと思う。
試合後本人達も違うコートならもっと出来たと言っていた。
アウェイホームの違いはあったかな
確かにTTCの所属の子は他の子が長時間待っている間もトレーニングルームのランニングマシーンなどで体動かしたりしてるしね。
結局波に乗り切れないまま終わったって感じ。
でも娘自信が今回の大会は色々な意味でいい経験になったといってた。
でも良く頑張ったよ。
実は 今日は三芳ジュニア16歳以下シングルスの予選が16時から入っていた。
柏ジュニアの後行けば試合に間に合うと思っていたが、雨で 1 日延びたせいで開始時間が遅れ行けなくなった 
残念
シングルスも頑張ってほしい
それにしても長い一日だった…