ついにこの時が来ました。
ダブルスは難しい。
と言うかダブルスのペアを続けるのは難しい。
これはジュニアだけではなく大人でもそう。
ダブルスを組むには長くペアを組んで息を合わせ「ダブルス」をしないと勝てないです。
ペアリングと言うか、あのペアはダブルスをやり込んでいるねと言われるぐらい、1 + 1 の力が 3 にも 4 にもなるものです。
そうやって娘たちのペアは勝て来たと思うんですが。
高校になればテニス部に入って高校のテニス部内でペアを組むから中学までのペアとは組めなくなる事が多いけど。
今日でペアは解消です。
娘は柏ジュニアに続き神奈川ジュニアでもペアを組んで上位にくい込みたい。
関東大会、全日本に出たいと思っていたんですが。
多分、二人で関東には行ける実力はあったと思うんだけどな。(親バカ??)
娘が腰を痛めテニスを休んでいる間に、ペアの子のスクールに同じ年の子が入って来て、コーチから神奈川ジュニアには同じクラブの子と出てほしいと言われその子はOKしたそうです。
川崎ジュニアの時も一緒に出ていたので、あれっ ?! とは思ってはいたんだけどね…
コーチの申し出があったにせよペアの子が選んだのならあきらめはつきます。
仕方がありません。
さぁて困った…
娘のクラブには娘と同じ年の子はいません。
1つ年下の子が2人いますが当然ペアを組んでいます。
娘はダブルスも好きなのでダブルスに出たいと言います。
これからペアを見つけなきゃ…
申し込み締め切りまで 3 週間を切りました。
コーチにはダブルスのペアを見つけていただくようお願いしたけど間に合うか…
急造ペアで大丈夫か…
娘は出て試合できるだけでもいいと言っているけど。
ダブルスの1番難しい所がここに来て出てしまった…
せっかく調子も上がって来ていい感じなのに、不憫で不憫で仕方がない。
やっぱり怪我はするもんじゃないね。
想定外にいろんな所に影響してくる。