明けましておめでとうございます
年末から正月にかけ飲んだ暮れていた老体に鞭を打ち、娘と初打ちに出かけた。
今日からクラブも営業開始。
DSC_0995
娘も受験のためテニススクールを休会している中、なんとか川崎ジュニアのダブルスで本戦に出場できたため、練習も兼ねてビジターで連れて行った。
明日から、また塾が始まるからねぇ…
初打ち… その前に、初売りが優先。
ダンロップのテニスシューズが何と50%OFFDSC_0996
私の26.5cm1足と、嫁と娘の24.5cm(今年ついに嫁と娘の靴のサイズが一緒になった)を2足GET
年末から狙っていたのだ。
ヨッシャ
そしてコートへ
まだ1月3日と言う事、クレーコートも霜が無く朝から使えた事もあってコートは待ち無しで入れた。
まずはミニラリー、ロングラリー、ボレー、スマッシュ、サーブと2時間。
特に娘のダブルスの試合も考え、ボレーとスマッシュを中心に練習。
その後、会員の方にお願いし、ダブルスを2試合。
楽しみながらもいい練習になりました。
そして、娘お待ちかねのランチタイム。
ありました、ありました、娘のお気に入り 「ウニのクリームソース生パスタのランチセット」DSC_0997
サラダ、パン、ミニケーキ、ドリンクが付いてとってもお得
そして私は新メニュー「お好み焼き、祝バージョン・ビールを添えて」 DSC_0998
昼食後は、娘とシングルス。
最初は 5 - 0 まで行って、1ゲームぐらいあげようかと思ってアウトボールも返していたら、思わぬ反撃を食らい3ゲームも取られてしまい 6 - 3。
んんん…
やれば出来るじゃん。
悔しいと、もう1ゲームのリクエストでやるが、今度は 6 - 1。
人差し指を付き出し、またまたもう1ゲームのリクエスト。
今度は 6 - 0。
そんなに甘くないぜ
ここでと言う時に力が入り過ぎるからミスが多くなる。
肩の力を抜いてラリーの延長のつもりでしっかりコースを狙って打てば大丈夫。
アプローチのつもりで打てばエースで決まることもあるだろうし、帰ってきても次のボールはチャンスボールが来る可能性が高い。
まぁ、精進しなさい