昨日海外出張から帰って来て、今日はかなり久しぶりに有給と言うか休日出勤の代休をもらって娘の試合の引率をした。
嫁は…
初めて市民大会の女ダブ、しかも一般に出るって言って、今日は自分の練習に行ってしまった
まぁ、こっちとしては娘とデート気分で遠出が出来ると言うもんだけどね  
試合は 2 時からなので娘のクラブにお願いして朝 9 : 30 から会員さんが来るまでという事でこ 1 時間ほど打たせてもらった。
10:30 前にクラブを出たので到着が少し早いかと思いきや環八の大渋滞で到着したのが 12:30 と結構いい時間になった。
予選は 2 回勝つと本戦に行ける。
と言っても 16 歳、頑張って欲しい

1427364782938

予選1回戦目。
相手の 2 本ダブルフォルトもあっていきなりブレーク、1 - 0 。
ファーストが入らない。
セカンドをハードヒットされる、1 - 1 。
ファーストが入りだす、3 - 1 。
初めての公式戦でのドロップショット  でもバレバレ逆襲を食らう…
デュースになるもストロークで打ち勝ち、4 - 1 。
ストロークのミスが続いた。
低く来た球をフォアでネット、ショートクロスを狙ったバックハンドがサイドアウト、4 - 2 。
ストロークのエースと相手のダブルフォルト 2 本でブレーク、5 - 2 。
ストロークがいい、エースもあり、6 - 2。
1回戦勝利おめでとう

さぁ、2 回戦目。
これに勝てば本戦た

1427364767805
出だしストロークのミスが続く。狙っているのは分かるがちょっとズレすぎ、力みすぎ 0 - 1 。
いきなりダブルフォルトから始まった。
その後は全てファーストが入りストロークも修正できた、1 - 1
相手のダブルフォルトあり、娘のリターンエースあり、2 - 1 。
15 - 40 から相手のミスもあったが良くしのいだ、3 - 1 。
相手のグリップの握りが厚くフォアのクロスが得意で娘のクロスを上手く切り替えされミスが続いた、3 - 2 。
差を縮められ差を広げたくパワー勝負に出て少し無理をしているか。
まずは相手の体勢を崩さないと…、3 - 3 。
しっかり打って耐える球と、攻撃する球を考えた、ようやく分かったか、4 - 3 。
おーいどうした 分かったんちゃうんかい ブレークされ、4 - 4。
おーい、分かったんかい 分からんのかい やらんのかい やるんかい 吉本ちゃうぞ 今度はブレーク、5 - 4 。
ファースト全て入ったが 0 - 30 とリードされてからの逆転、何とか、6 - 4 で勝利
ふ~っ。
ドキドキさせるぜ
とりあえずは本戦進出おめでとう
でも、さっきの試合じゃ 16 歳の本戦は厳しいぞ
勝つためにはどうするかもっと考えないとねぇ。


さ~っ
本戦1番のり
本戦ドローの抽選だ
いい場所引けよ…
ってことお~い、2番って…
第1シードの下…
いやいや、本戦1番のりで最大数 8 本あるくじの内、第2シードを引くって…
これって引き強いのか
弱いのか