下世話な話だが前の会社が買収されて今の会社に統合され東京から新横浜に職場が移ったのが今年の6月。
今の会社にはテニス部があり、飲み会の席でテニスをする話をしたらテニス部に誘われた。
毎月1回のテニス部の練習があるそうだが今までのらりくらりと出ていなかった。
しかし今日は会社のテニス部に初参加。
テニスの部長がテニス道具を持って来たかしっかり私の机までチェックしに来た。
ご苦労様です。
会場は新横浜公園テニスコート。
会社から公園までゆっくり歩いていった。
結構時間はかかったが、会社から日産スタジアムを超え、新横浜公園をに入ってテニスコートまでいいウォームアップ。
1443445616590
しかも、夜の日産スタジアムって始めてだけどなかなかいい雰囲気をかもし出してる。
夜の新横浜公園も初めて。
スケボーパークがあり、みんな練習しているし、バスケットコートもありちっちゃい子も練習している。
1443445606662 1443445591234
テニスの壁打ちだって満席。
1443445579081
もちろん、いぬの散歩やジョギングも。
結構にぎわってるんだ。
さぁ、部活、部活。
今日は7人ほど集合。
1443445566656
バリバリと言うよりみんなで楽しくって感じ。
私もまった~り参加させて頂きました。
それより何より多分2年ぶりのナイターテニス。
 昼間は良く見えるのにナイターはメガネの度が合わない。
まいったまいった。
今日は色々な発見があったな…