実はもうかれこれ1ヶ月以上咳が止まらない。
熱があるわけでもない、ただ咳が止まらない。
もちろん地元の医者に行っている。
咳が2週間ぐらい続くので先ずは耳鼻咽喉科。
で1習慣たっても治らなければ呼吸器内科に行ってくれと。
そして咳が続くので呼吸器内科に通うこと2週間経っても全く改善の傾向が見られない。
この咳年に1回は必ずかかる。
今回もそのうち治ると高をくくっていたらえらい目にあった。
ひどい咳になると頭に血がのぼるのか目の前が真っ白になりふらっとすることがあった。
ついに娘の山梨北杜の試合の帰りの日曜日、圏央道から東名に入って娘が海老名のサービスエリアに寄りたいと言い出した。
ちょうど中央の大渋滞を抜けたところで休憩もしたかったので寄ることにした。
ウインカーを出し、海老名のサービスエリアに入る側道にさしかかったとき、喉がかゆくなり咳込んだ。
この咳が止まらなかった。
咳き込んでいるうちに頭が白くなり意識が飛んだ。
もちろん運転したままだ。
目を開けなきゃ…
ハンドルを切らなきゃ…
ブレーキを踏まなきゃ…
と思っていてもどうすることもできず徐々に意識が遠退いていく。
完全に気を失った。
助手席に載っていた娘の
「おとうさん!おとうさん!ぶつかる!ぶつかる!どうしたの!」
の大声に徐々に意識が回復しブレーキを踏んだ。
もう少しでガードレールにぶつかるところだった。
コレが本線上だったら…
ゾッとした。

嫁に話しもっと違う病院で見てもらうことにした。
1444217194524
早速ネットで横浜駅西口に横浜循環器呼吸器内科クリニックを見つけ月曜日の朝予約を入れ会社を早退し受診した。
完全予約制。
慶応義塾大学病院呼吸器内科の呼吸器専門の先生が見てくれるらしい。
現在の症状と今までの薬の内容、新田な可能性を加味して新しい薬と漢方薬も入れて薬を処方してくれた。
漢方は咳が止まらないのでちょうど試して見ようと思っていたところ。
新しい咳止めは少々キツいらしいが、飲んで30分から1時間ぐらいで効果が現れ2時間ほど持続するようだ。コレが1日時4回の服用。
決して4回飲まなくても自分で良くなったら回数を減らすなり止めるなりすれば良いとの事。
ただこの薬、眠たくなるので車の運転はNG。
言われる通りこの薬眠くなる眠くなる。
朝食後薬をのみ、出勤しテスクに着くととたんに眠たい、眠たい。
我慢しきれないぐらい眠たい…
まぁ、会社行って机についたら眠たいのは毎日の事だけど…
後、電車に乗っていてスマホをいじっていて、駅について腕を伸ばしたら腕(腕撓骨筋)がつった…
今までこんな事無かったのに…
これってもしかして薬のせい?
テニスしてつらないかな…
まぁ、とりあえず2週間新しい薬で様子を見てみよう。