今日、朝から神奈川県高等学校新人テニス大会兼全国選抜高等学校テニス大会神奈川予選が各会場で開催されていたので自宅からまあまあ近い藤沢に見学に行った。
昼過ぎまで見て、それから両親のケアのため実家に帰る嫁を湘南台の駅まで送り、娘がお腹が減ったと言うので昼を食べることに。
私はラーメンが大好きで、昼ご飯と言うとラーメン  なのだが、以前はラーメンと言うと娘が「え~嫌だ~」と速攻で却下してたのが、最近ラーメン大好き少女に変わってきた
私としては嬉しい限りで、ラーメンを食べに行こうと言う事で一致
逆に嫁はグルテンフリーダイエットを始めていて嫁がいたら絶対行けなかったと思う

帰り道に「黒い博多ラーメン」をうたう看板が。
「ここに行こう」 と言う事で行きました。
ラーメン自由人… 何とも面白い店名。
店の外観も「ナンじゃここは  」とインパクトありすぎ…
1444648581887
入るのちょっとためらうほど
でも、1 時半過ぎに行ったけど満席
天気も良くちょうど空いた外のテーブルで食べることに。
普通の博多ラーメンもあるのだが、もちろん黒い博多ラーメンをチョイス
さぁて、黒い博多ラーメンのお味は…
320x320_rect_18721289
「う… 旨い 」
味は確かに博多ラーメンっぽいが、醤油の味と相まって旨い。
博多ラーメンは豚骨に白醤油だけどここは濃い目の普通の醤油なんだろうか。
机に白と黒の2種類のラーメンのタレが置いてあった。
多分替え玉用だと思う。
娘も美味しいとあっという間にペロリ
また行きたいって