2015田園テニストーナメントに出場
1445169074086
試合は昨日の予定だったが、昨日の雨で今日に順延。
でも、田園は 14 面全てクレーコート。
11 時集合で会場に行ったときも5面使われていなかった。
1445169089039
しかも今日は 初戦 2R からなのだが、何と対戦相手は同じクラブの人。
68 ドローもあって私のクラブから出場しているのがたった2組だけなのにその 2 組が初戦で当たるんです。
何ともふざけたドローなんだろう…
高い金払ってわざわざ田園で試合しなくても、クラブでいくらでも出来るのに。
金返してほしい…
でも、やるからには負けられないでしょ!
3 セットマッチ、ノーアド、3セット目は10ポイントタイブレーク。
私のサーブから。
実は最近サーブの調子が悪く、昨日サービだけ1時間ほど打ち込んできた。
お陰で出だしサービスの調子良くサックりキープ。
一安心…
ここからはキープ合戦が続き4 - 3で相手のサービスをブレーク。
5 - 3 として私のサービスで締めた。
セットカウント 1 - 0。
さぁ、もうひとつ頑張ろう。
2 セット目も 4 - 1 とリード。
そこから1ゲームづつ取って 5 - 2。
問題はここからだった。
勝ちびびり、と言う訳でもなが、簡単に 2 ゲーム取られる。
でも、焦ったのか、余裕だと思ったのか…
そして5 - 4 になり相棒のサービス。
40 - 40 まで…
私たちのマッチポイント…
でも、ここを落とすと 5 - 5 で相手の勢いもあるので不利になる。
何とかここで押さえたい。
40 - 40 でフォアのリターン。
相棒のファーストサービスが入る。
ここは勝負でポーチ。
意外とネットギリギリのいいリーターン。
面を何とか合わせるもラケットの端に当たったが、それが幸いして相手も焦ってブロックがネット…
良かった…
6 - 4 …
勝った…
6 - 3, 6 - 4 で 2 - 0 のストレート勝ち。
実はクラブでも同じペアで試合を 2 回していて、2 勝している。
負けられなかった。
良かった…
気合いが入りすぎてアドレナリンが出すぎたけど何とか勝てた。
良かったです…

因みに今回はあの石黒賢さんも出場していて、メインコートで試合が行われた。
試合を見たかったんだけどほぼ同時に試合の入ったので試合観戦は出来なかったが、試合中遠くからかなり盛り上がった歓声が聞こえていた。
フルセットで負けたようだが、かなりの盛り上がりだったみたい。
私も石黒賢さんと当たりたい様な、でも皆が見ている前でやりたくないような…
流石、伝統ある田園テニストーナメント、有名人も出てくるんだ…