もうあれから 1 年経つのか… 早いな~と回想しながら電車に乗り込む。
シングルスは最近全くやっていない。
ダブルスだって、土日は色々あってなかなかクラブに行けなくて練習できない。
今日は 1 回戦 BYE で 2 回戦から。
試合集合が 14:00 からだったので、朝 8 時前にクラブに練習しに行った。
1 時間半ほどストローク、サービス、ボレストの練習をして、ダブルスの試合をひとつ…
試合前なのに少しハード過ぎたか、また足が…
10:30 シャワーを浴び、家に帰って軽くご飯を頂く。
これが又眠気を誘う。
チョット足も辛かったので 11:30 から 12:00 まで 横になってウトウトした。
1446297529227
そして、電車に乗って会場へ。
受付に行ったら、
「お疲れ様です、相手の方が W.O. なので今日はこれで終わりです。試合はありません。」
「ええっ… マジっすか… 今日は無しですか… ここまで来たのに…
「そうですねぇ、残念ですが今日はゆっくり試合でも見て帰ってください」
「えぇ~っ、電車賃返してもらえますかねぇ…」
受付大爆笑…
「でも、電車賃使わなかったら勝ちにはなりませんでしたからねぇ…」
「た、確かに…」
受付再度大爆笑
漫才やりに来たんじゃないんだけど…
張り切って早起きして練習したのに…
まぁ… 確かに勝ちは勝ちだしなぁ…
コートに行くと、相棒が熱戦を繰り広げていた。
1446297510099
相棒はシングルスプレーヤーだから元々上手いけど、今日の相手はシコかった。
薄いグリップでフォアはフラット、バックはスライス、しっかり返してきてミスがない。
カバーリング力半端ない。
結局、8 - 8 まで行ってタイブレーク 7 - 5 負けちゃったけど、良い試合だったよ
私には真似出来ないなぁ…
私だったらボコボコにやられてるなぁ…
試合後、2 人で電車に乗って帰りました。