テニスとは全く関係のない私事ですが…
今日アメリカ出張から帰って来たら日本の暖かさにビッツラこきました
家に帰ると沈丁花のいい香りが出迎えてくれ、庭に出ると雪柳が満開
DSC_1092DSC_1093
土筆はすでに終わりかけ…
DSC_1094
行く前の1週間前とは大違い。
デトロイトは連日の雪でクソ寒かったのに…
DSC_1095
着て行ったダウンのコートなんて着てらんない…
ところで…
社長でさえもエコノミーを使ううちの会社はどんな長旅であろうと全員エコノミークラス。
その長時間の飛行機の中での楽しみと言えば機内で見る映画。
人によっては乗って直ぐに寝れる人もいるが、私は寝れないんだな…
で…そこで、ここぞとばかり映画を見る。
「アナと雪の女王」
パパはディズニーのアニメ映画なんて見ないからテニスに行きます
で、先週嫁と娘が映画館に見に行った。
歌が絶賛されているから日本語字幕で見たいと言っていたが日本語吹替版にしか無かったらしい。
申し訳ないが…
パパは日本語字幕で見ちゃいました…
想像以上にストーリーも良くて、うかつにもホロッと来ちゃいました。
そしてヤバイ…
「永遠の0」
行きの飛行機の中では泣くのが分かってたので見なかったけど、帰りの到着2時間前、もう一度見たい欲求を抑えきれず、泣きそうになったら止めようと決心し見た。
2回目だから分かる事ってあるんだ…
今まで気付かなかったけど、最初の場面は最後に特攻する場面から始まってた…
それが分かったから開始1分んでもうウルウル…
そして、おばあさんの焼き場のシーン…
一瞬にして映画が頭の中で走馬灯の様に始まって終った。
始まって5分もしない内に耐えきれず止めてしまった…
ウルウル所じゃなかった…
狭いエコノミーの席で号泣は出来ないもんなぁ…
でも…
ゼロ・グラビティ
キャプテン・フィリップス
大脱出
ラッシュ/プライドと友情
清州会議
その他…
映画は十分堪能出来ました
映画鑑賞は飛行機の中の楽しみです。
これがないと耐えられない