今日も朝からお腹が痛いとお薬を飲む。
しかも雨が降っている。
でもこのぐらいの雨ならば当然試合はある。
雨の国、日本で開発されたオムニコート。
コートに水がたまらなければあります。
今日は富士見公園テニスコートで11時集合。
9 : 30 会場に着けば雨の中ふつーに試合をやっています。
今日は 3 回戦と、勝てば予選決勝。
ところがどっこい、3 回戦相手が来ず不戦勝。
この雨のコンディション、3 回戦やっておきたかった。
富士見コートは砂が少ないから雨が降ると滑ってくる場合がある。
モールの重さ、バウンドの仕方、どのぐらい打てばどの位飛ぶかやらないと分からないもんね。

そして決勝、第 1 シードとの対戦。
同じ年で、昔はダブルスを組んでいたこともあった相手。
さぁ、決勝戦開始。
1449986175449
調子上がらず、0 - 1
デュースになるもノーアドを取られ、0 - 2。
昨日と別人。
ボールが短い。
良い様に打たれた、0 - 3。
まだワンブレーク、頑張れ。
でも、なんか弱気で良いところがない、0 - 4。
第 1  シードにこんな弱気なテニスじゃ勝てない。
気持ち良く打たれてる。0 - 5。
力が入ってるのか、ダブルフォルト、ストロークが吹っ飛ぶ。
昨日の調子はどうした、0 - 6。
全く競らない。
ここまでデュースがたったの1回だけ。
へんに繋げて攻撃されている、0 - 7。
全く先行できない。
最後の最後までやられっぱなし。
良い所が全く無く、0 - 8 ゲームセット

予想もしない、がっかりするような内容
なんでこうなるの
昨日までの勢いは何処行った
第 1 シードにビビったか
相手は容赦なしに倒しに来ているのに、何をそんな弱気なテニスをしている。
0 - 8 でも強気に打ち合って負けたなら仕方ないし、次の課題が見つかるはず。
でも全く次に繋がらない、お寒い試合内容。

試合後本人は
「自分じゃないみたいだった。」
「これは打べきじゃないと思って繋げたが、みんなたたかれた、攻められっぱなしだった。攻撃するチャンスがなかった」
と。

やっぱり精神的に弱かった。
相手は自信をもって打ってきた。
娘は弱気に繋いだ。
攻撃は最大の防御なり、そしてチャレンジを忘れた挑戦者は絶対勝てない。
残念だが、まったく良い所がなく終わってしまったね。
どうしてこうなったか。
どうすればいいか、自分で自己分析しなさい。

結局、ダブルスも、シングルスも予選決勝で敗退か…