今日は 5 R 、予選決勝戦。
14 : 00 集合で始まったのは 15 : 00 過ぎ。
すでに日が傾き夕暮れの様相。
コートの半分がレストハウスの影に隠れて見にくい。
ここまで来たら皆そこそこできる。
試合前から 「ドキドキしてきた」 と言っていた娘。
さぁ、このドキドキをワクワクに変える事ができるか。
1452932256677
娘のサービスから。
ダブルフォルトが 1 本あったが焦っている風もなく無難な出だし、1 - 0。
相手の子のサービスがフラットで凄く速い。
でも、ダブルフォルトもある。2 - 0。
サービスも良く入り、ストロークもしっかりと打てている、3 - 0
相手のサービスに押されぎみ。
アドバンテージサーバーを取られる場面もあったが粘って最後は相手のダブルフォルトに助けられた、4 - 0。
ストロークがスッポ抜け出した。
回転がかかっていない。
相手のストロークも早く深く帰って来た、4 - 1。
いちかばちかって感じもあるがサービスが速い。
しかもファーストとセカンドが変わらない。
サービスにやられた、4 - 2。
追い上げられ焦ってきたのかミスが速い。
深いストロークを丁寧に返したボールが短く逆に相手が打ち込まれた、4 - 3。
やはりサービスに押されぎみだったがストロークのコース深さ良かった。
良く耐えた、5 - 3。
最後はサービスが良く入り相手のレシーブミスが続いた、6 - 3。
ゲームセット。
ちょっと冷や冷やした
少し荒いがサービス、ストロークとも思いっきりが良く速かった。
押される場面も多々あったが良く粘った。
試合後、やはり 4 - 0 になった時点でチラッと「勝った」と思ったらしい。すぐに 「いやいやそんなこと無い」 と思い直したらしいがい遅かった。
どうもヘッドが回らずボールがスッポ抜けているなと思ったら、それからは例のビビリが入りだしたようだ。
「ビビってラケットが振れなかった」 らしい。
ラケットが振れないなら振れないなりに何とかしないとね。
まあそれから良く粘った。
しかしメンタルって難しいな。
さぁ、明日から本戦、これから本番。
頑張ろう