今日はIBISの練習会。
場所は大田区の平和の森公園テニスコート。
DSC_1147
自宅から車で3~40分程度。
首都高平和島を降りてすぐ。
いい場所にあります。
テニスコートの横には壁打ちが。
もちろんフリー
DSC_1148
IBISの練習会はかなり久しぶりの参加になる。
IBISに入会してから3回目の練習会。
本当は確か2、3週間前にやる予定だったが、雨のため今日になった。
いや~ぁ、今日はいい天気で暖かい… と言うより暑いぐらい。
でも、無風ではなく少しある風が心地いい。
昨日からゴールデンウイークに入り、みんな何処かに旅行でも行ったか、参加者が少な~い。
まった~りテニスしました。
たまにはこう言うのも良いね。
楽しかったです。

9時~13時までたっぷりテニスを楽しんで…
次は昼ごはん  昼ごはん
またかよ~っ
って声も聞こえて来そうですが、もちろんラーメンです
最近は娘がラーメンは嫌っって言いだして、家族ではなかなか行く機会が無くなったのです
目指すは上星川の寿々㐂家。
ところが店の100mぐらい先から行列が出来ているのが分かったので即刻予定変更。
んん… 2時回ってるし、ゴールデンウイークだから空いていると思いきや流石です。
この先の西谷の先に新しいラーメン屋が出来ていて気になっていたのを思い出した。
「丸一」
DSC_1149
丸一ラーメンをオーダー
チャーシュー3枚、海苔8枚、味玉1個で950円
DSC_1151
味は…
寿々㐂家によ~く似ている。
もしかして寿々㐂家で修業しました? ってなほど。
人もそこそこ入っていて、美味しく頂きました
でも、ちょっとスープがぬるかったぞ。