膝を悪くして、先週の金、土で鍼に行って、まだ調子が良くなかったので、今週は整骨院に、月、火、木、金とマッサージと電気治療に通った。
どうも肩甲骨、骨盤とも身体の右側が左側より落ちていて特に左足の大腿四頭筋がものすごく張っているらしい
歩くのにも苦労していたのが電気治療とマッサージで普通に歩けるようになってビックリ
去年は鍼で治ったが今年はマッサージか…
じゃ、来年は何で治るんだ
やっぱりストレッチしないとな…
とは言え、100% 治ったわけではない。
走るとまだ痛みが残る

そして今日、明日の試合…
今日は葉山しおさい杯テニストーナメント。
今まで出た事がなかったが、お誘いを頂いて出る事にしていた。
会場は葉山南郷上ノ山公園テニスコート。
小高い山ノ上の緑あふれる気持ちのいい公園だ
1463214118494  1463214126622
うぐいすが鳴き、キツツキが木をつついているまるでリゾート気分

1 回戦は無く 2 回戦から。
風がちょっと強いなぁ…
最初の短いボレーを取りに行ったら膝が痛かった。
やはり膝を曲げた状態で負荷がかかると痛いなぁ
最初の 3 ゲーム様子を見ながらやってたら 0 - 3 になったけど、そこから 8 ゲーム連取して 8 - 3 で勝ち

3 回戦目は第 1 シード。
会えば話もするし、何回か対戦したことのある相手だったが…
結果は 4 - 8 で負け
4 - 4 までは競り合ってたけど 3 つあったノーアドを 3 つ全部落としちゃ勝てない
しかもそのうち 2 つはこちのサービスだったのに…
でも、楽しいゲームだった。
Best 8 と言えば聞こえはいいが、3回戦負け。
明日も試合があるから膝のためには良かったかな…
なんつって