11 時からのラウンドで 15 分前までに受付。
余裕をもって 9 : 30 に家を出た。
総合運動場に着いたのは 10 時過ぎだったが、何と第 1、第 2 駐車場共に満車で長蛇の列。
こりゃヤバイ
待ってても絶対入れない
さっき通って来た砧公園の駐車場はガラガラだったのに…
再びぐるッと回って砧公園の駐車場に停めて歩いて総合運動場のテニスコートまで歩くことにした。
これが後に私を苦しめる事になろうとは…
砧公園が広くて広くて総合運動場に行くまで迷ったけど歩くこと約20分…
1469971544265
ようやく何で砧公園が空いてて総合運動場の駐車場が混んでいたのか分かった。
思いもしなかった… プール
ウォータースライダー付のプール
1469971577440
そうだったのか…
まぁ、何とか時間には間に合ったので良かったけど。

試合はノーアド、6 ゲーム先取。
1 回戦目、相手の応援団が後ろに付いてる。
最初いつもの立ち上がりスロースタートでもたつき、ノーアドを落として1ゲーム失う。
相手の応援団が大盛り上がり。
が、その後はゲーム連取で 6  -  1 で勝ち。

2 回戦が始まる前に雨が降ってきた。

その中で2回戦開始。
途中で本降りになり 1 - 0、15 オールで大雨で中断、様子見。
1469971601334
その後開始して、4 - 2 リードで回ってきた私のサービスをブレークされた。
と言うより、突然サーブが乱れた。
ここのところサービスは安定してたのに…
ちょっとバックハンド側に入れようと振り切れていなかったか…
4 - 3 とされた後はしっかりブレーク、相方がキープし 6 - 3 で勝ち。

3 回戦 Best 8 をかけての挑戦。
相手もペアがサウスポー。
しかもうちの相方と同じくサービスがいい。
こちらも相手もサウスポーのサービスにてこずったが、5 - 2 とリード。
そして迎えたマッチポイントボレーボレー先で私の痛恨のボレーミス。
思わずラケットを投げ付けちゃった…(スミマセン)
ここからズルズルと 5 - 4 まで持っていかれた。
相手のサービス。
最初の私のリターン…
ここでついに…
私のラケットを握る右手の中指が痙攣…
他の指にまわらない様にこのゲームで取らないと次は 5 - 5 で私のサービスでかなりピンチ
積極的にボレーに出てポイントを 40 - 15 とダブルのマッチポイント。
私はリターンをミスしたが相方が、ボレーに出た相手の足元にリターンを沈め、相手のボレーがアウト。
ゲームセット 6 - 4 で勝ち。
良かった~っ。
相棒よナイスリターン、ありがとう助かった
これで Best 8
今回はボレー、バックハンドは良かったけどフォアのストロークがひどかった。
相棒に助けられたなぁ。
次は来週、頑張ります 

ところで、試合が終わりTシャツを着替え、靴を脱ぎ靴の砂をはたいたところで 「いって~っ」
親指と人差し指の間がつった
5 分位で何とか回復したがそのあとが大変だった。
砧公園の駐車に帰るため公園内を歩いていたが 「あれ… これヤバイかも…」 と思った瞬間、両ふくらはぎが痙攣し動けなくなった
無様な姿…
バックからツムラ68番を取りだし近くの水道で取り合えず飲んでストレッチ。
駐車場までなんて遠いんだ…
何とか歩けるようになるまでじっとして、途中の売店でスポーツドリンクを買って飲みながら何とか駐車場にたどり着いた。
ところが運転席に座ろうとした瞬間「いって~っ
両ふくらはぎが又まさかの痙攣。
車から飛び出てその後直立不動で動けない
見てみるとふくらはぎが変な形になってる…
静止すること 5 分位か…
再びバックをまさぐりツムラ 68 を取りだし飲んだ。
帰れない…
娘のスクールに間に合わない…
家に電話し遅れることを告げ車の隣に直立不動で約 15 分。
何とか動ける様になりストレッチをすること約5分。
ようやく車に乗っても大丈夫になってゆっくり左車線で帰った。
ヤバかった…