今回の会場は有明テニスの森公園 B コート。
1471771660413
先日娘が毎トーで戦ったコートだ。
さぁ、上に行くにはひとつも負けられない。
ところが、1 人来ない…
先週末にも連絡が回って来てたのに時間までに姿が見えない。
電話しても連絡が取れない…
今までそんな事なかったのに。
何か事故とかに巻き込まれてなければいいけど…
結局 1 試合は 0 - 8。
私たちは 1 試合も落とせない
しかもゲーム数に差を付けて勝たなければ…
例えば 9 - 8、9 - 8 で 2 試合勝ってもひとつは 0 - 8 だから、2 勝 1 敗でもゲーム差では勝数 18 ゲーム、負数 24 ゲームとなり最終勝ち数が並んだ時に大きな差が付く。
なるべくゲーム数に差を付けて勝ちたい。

1 試合目、うちも若手とハードヒッター投入。
相手チームのサウスポーも上手い。
1471771647482
一進一退の攻防。
3 - 3 まで行ったところから相手のサウスポーが自分が決めなければとばかりに積極的に動き出した。
でもこう言うのって逆に裏目にでる時もある。
うちのチームのペアもそれを良く分かってた。
セカンドサービスでポーチで勝負に出たところをストレートにパス。
今度は逆にサウスポーの方を狙ってみる。
そこから流れは完全にこっち。
ノーアド 1 本勝負も何回かあったけど全てゲームを取り 8 - 3 で勝利。
ヨッシャーおめでとう

さあ、2 試合目出番です。
いやー、しかし今日は暑い。
こんな日にテニスやっちゃいかんでしょ。
しかもハードコートって…
いつもの相棒とペアを組ませてもらって、相棒のサービスから。
ところが、私の切れの悪いボレーのせいもあり落としてしまった。
相手のフォアの人上手い。
サービスも早くいいコースに入ってくる、0 - 2 。
私のサービスも復活しいいサービスが打ててる。
キープして 1 - 2。
相手にキープされ、1 - 3。
今度は相棒がキープで 2 - 3。
ここでようやく相手のサービスをブレークして 3 - 3 に追い付く。
私のサービスで 15 - 40 まで持って行かれるがデュースまで挽回 40 - 40 でサービスでせめてキープ。
いやぁ、ファーストサービスが入るとこんなにも楽なんだよなぁ…
そこからは相手が崩れだし怒濤の5ゲーム連取。
8 - 3 で勝ちました

これで 何とか 2 勝 1 敗で勝てました
これで前回から 2 勝。
今年度中に後 3 試合。
全勝して上に行くぞ