昨日は何かと忙しくテニスに行けなかった。
明日は旭区のダブルスの試合なので少し打っておきたいと思ったが、朝から雨が降ったりやんだりでクラブに行くのを躊躇していた
昼過ぎ、雨も上がったみたいなのでクラブに行こうと思ったが、こんな日は人もおらず打つ相手もいないだろうと思っていたところ…
娘が「私が打ってあげるよ」と言うのでグラブにビジターで娘を連れて行こうとクラブに電話したら、雨でクレーコートがクローズしているのでビジターは受け入れられないって。
でも、人は結構来ていると言うので、まぁ 30 分でも打てればいいかと思いクラブまで足を運んだ。
するとどうだ、コートは空いている、打とうにも 4 名ずつでゲームをしている。
オイオイ… 
クレーがクローズしているって言ったって、これだけコートが空いているなら柔軟にビジター受け入れろよ…
って文句の一つも言いたかったが我慢して、さっさと帰った
で、帰り道、まさかとは思いつつ、もしかして市営コートにキャンセルが出ていないかと思って近くの市営コートに電話してみた。
すると、なんとラッキーなことに1時から 3 時まで 1 件キャンセルが出たところだって
ヤッホー
すぐに家に電話して娘と市営コートに行くことにした。
もちろん嫁も誘ったが 2 人で行って来てというので、では遠慮なく…
少年んサッカーやってて駐車場に入るのにかなり待たされ20分ほどコートに入るのに遅れた

ショートラリーから始まってロングラリー。
じゃ、明日はダブルスだけど、シングルスやろうかということで久々娘とシングルスをやった…
ボコボコにされた…
ここ何年もシングルスやってないので動けない、走れない
ロングラリーで打つ分にはまだまだ十分打ち合えるが、シングルスコートで左右に振られると全然追いつかない
球が速いのだ。
サービスも何本ノータッチエースを取られたか…
見事にセンターのTの所に打ち込まれ身動きできない
仕方なくサーブ&ボレーに出ても足元に沈められる、パスで抜かれる…
最後の砦、ドロップ…
いや~ぁ、いいところに落としてるんだよなぁ…
今まで足が遅いと思ってたのに追いつかれ切り返される…
結構効いたのが前におびき出してロブを上げスマッシュを打たせる。
ジュニアの苦手なスマッシュ…
これは成功したが、さすがに 2 回目以降はハイボレー、スイングボレーで打ち込まれた…
ちきしょ~う
2 - 6 でボコられた。
泣きの再挑戦…
身も心もズタズタな私になすすべもなく、むなしく 0 - 6 …
あああ…
まさかこんな日が来るとは思わなかった…
1474200233743
まぁ、私に負けているようじゃ先が思いやられるけどねぇ…
それにしてももう少し競りたかったなぁ…
やっぱしシングルスは引退だな…
でもダブルスは負けないぞ
いつか勝負だ