今日は 15 : 30 の集合時間、1 Rのみ。
通常の日曜日は首都高も空いている。
朝もゆっくり出来る。
念のため 12 : 30 に家を出て左車線をゆっくり走っても 13 : 30 には会場近くまで来てしまった。
遅れて DEF するよりいいよね。
多分場所柄だと思うけど、名だたる学校名が刺繍されたラケットバッグが置いてある。
1 R もちろん娘の初戦は高校生。
まぁ、来年からは高校で戦わなければいけないんだから良い経験だよ。
さぁ、試合開始。
16 : 00 も回りかなり日も傾いてきた。
1476619450018
娘のサービスから。
やっぱりいつもの様に少し力が入っている。
ファーストが入るとポイントが取れる。
3回目のデュースでようやくキープ、1 - 0。
ネットせず良くストロークを打っている。
ブレーク成功、2 - 0。
2 ゲーム取って気が楽になったか、ストロークが冴える。
ランニングショットも決まり、3 - 0。
良くコースを打ち分けている。
スピードに合っているのか気持ち位ぐらいに打てていてコースに決まる 4 - 0。
相手の子はパワーもあるが少し荒いかなぁ。
でも、そうは簡単に行かない。
このゲーム強打を押さえてしっかり深く打って来るようになった。
娘のミスも出て、4 - 1。
このゲームもスピードを抑え時にはロブも入れて上手く強打をかわしてきた。
娘もそれが分かっている様だ。
良く我慢し打つときは打つ、5 - 1。
ミスなし文句のつけようがない、6 - 1。
おめでとう
まだ1回戦だけど、久しぶりに素晴らしい試合を見せてもらった。
次はシードだけど頑張れよ