結婚する前はゴルフにハマっていたと言う訳ではないが、有休をもらってゴルフに行っていたぐらいそこそこコースに出ていた。
結婚する間に、
「結婚したらゴルフクラブなんて買えないだろうな…」
と思い立ち、嫁に内緒で新品のゴルフクラブを買ったのだ。
まぁ、テニスをやっていたと言うこともあり、YONEX のしかも出たばかりの 「Carboniron3」 と言うフェースにカーボンを張り付けた当時画期的なものだったのだ
しかも購入すると専用キャリーバックやネームプレートをプレゼントしてくれたのだ
まぁ、結婚したらバレるわなぁ。
いくら言い訳してもピカピカのゴルフ道具が燦然と輝いているのだから…
結婚しても安月給でテニスもやる(当時から会員制のクラブに入っていたので…)、ゴルフもやる、酒も飲む…
どれかひとつにしなさいと言われ  、お酒は勘弁してもらって、テニスに集中することにした。
25 年前のことである…
その後転職もし、ゴルフとは無縁の生活に…
いつの間にか、ゴルフバックごとトランクルームの中にほおりっぱなし…

今度、会社でゴルフコンペがある。
ほぼ強制的な…
知ってはいたし、外側は見てはいた。
でも、触ってもないし、中は見ていなかった。
外観がこれだと中身もきっと…
まさか、新品を買うわけにも行かないし…
まぁ、黒光していたゴルフバッグが真っ白。
なんとつばらしい美白効果…
1477386802762
こりゃどうにもならん
恐る恐るファスナーを開け中身を取り出してみる。
おっ  なんとか行ける
フェースも大丈夫そうだし、シャフトも大丈夫そう。
グリップは… まぁ、何とかなるでしょう。
ドライバー、スプーン、 バフィー、当時親父から譲り受けたこれもミズノ バンガードである。
当時はでデカいと思っていたが、今のドライバーからしたらチッちゃ
1477386789980
でもまぁ、これも行けそう。
雑巾でキレーにお掃除。
んんん… 行けるじゃん。
ただ、キャリーバッグは何とかしないと…

と言うことで早速ゴルフ 5 に買いに行きました。
ちょうどキャリーバッグのセールをしていて、古いバックを下取りしてくれるというのだ
店員さんが
「 1 万円以上の品でしたらセール品でも、古いバッグを下取りしますよ」 って言って来てくれた。
「いやいや、実は 20 年以上も前のゴルフバックでトランクルームの中でカビカビになってどうにもなりません。」
と言ったら、「大丈夫です。捨てると言っても粗大ごみでお金がかかりますから下取りします。」 って、
しかも、「そんな状態なので、今日は持って来てません。」 というと、
「後日持って来てもらえればかまいませんよ。」 って、
なんと… なんと… 優しいお言葉…
実は、気に入ったバッグがあったもんで即行で買ってしまいました
1477386759208
ゴルフ 5 はアルペンのグループ会社で、アルペンのオリジナルブランド kissmark があって、もともと kissmark はスノボのブランドなんだけど、デザインが結構気に入っていて T シャツとかも持ってる。
そのゴルフバッグがあってひと目で気に入ったわけ。
セール対象で安くなってたし、さらに下取り、得した…

後はボールとか買って…
練習に行かないとな…
どうしよう…