遂に Best4 を決める 準々決勝。
今日は朝から雨
9:30 のスタートだったので混むことを予想して 6:45 に出たら渋滞もなく 8:00 には昭島に着いた
最終的に 12 時まで待機になったが雨もがり 12 時から試合に入った。

相手は 第 2 シード。
1501406424296
戦うには申し分なし。

相手のサービスから。

攻める攻める。
娘が攻める。
第 2 シードなど臆することもなくチャレンジャー精神なのかリターンから強気にガンガン打っていく。
1 ポイントしか落とさずいきなりブレーク、1 - 0。

さすがに相手もガンガン打ってくる。
娘のストロークがネットにかかりブレークバックされる、1 - 1。

なんだかすごい打ち合い。
意地の張り合いみたい。
良いストローク合戦だったけど最後は娘のバックハンドのリターンがサイドアウト、1 - 2。

娘のファーストサーブの確率が悪い。
ノーアドで娘のストロークがコードボールになり、自分のコートにポトリ…1 - 3。

濡れて重たいボールを上手くコントロールした。
スピードを抑えて深く深く返し相手のミスを誘った。
ブレークバック、2 - 3。

娘もファーストサーブを相手のバックに打ち込むが、レシーブが見事にカウンターで返ってくる。
バックが得意なのか、3 本連続。
悪いサーブじゃなかったのに、2 - 4。

やっぱりバックが得意なんだよ。
クロスに打ち込まれ、2 - 5。

調子に乗って気出した。
強打で攻められ、2 - 6。

相手のダブルフォルトもあった。
バックでショートクロスを攻めた。
ブレークバック、3 - 6。

なんか凄い…
逆にバックでガッツん仕返しされた、3 - 7。

良くここでブレークバックした。
フォアにボールを集めた。
フォアの方がミスの確率が高い。
もっと早く気が付けよな。
ブレークバック、4 - 7。

相手もここで押さえたいのだろう、強気で攻めてきた。
最後は娘の痛いダブルフォルト。
ここに来てか…4 - 8。
ゲームセット

さすがに第 2 シード、相手も上手かった。
でも、どうにもならない相手ではないよ。
試合後自分でも言ってたけど。
敗けたけど良い試合だった
次に繋がる試合内容だった。
娘のサービス、ストローク供に球速が格段に上がって上手くなった。
上手くなったののもそうだけど、強くなった。
今日も 3 - 7 から 1 ゲーム取り戻した。
心が折れない。
あきらめない。
昔は試合前に勝てるかなぁ、ドキドキするとか言ってたけど、今は何食わぬ顔でとっとと一人で試合に入っていく。
堂々としたものだ。
そういう意味でも強くなったね。
次も頑張れよ

帰りに相模原の16号の「一蘭」によってラーメンを食べた
1501406408937
もう腹ペコだったから二人とも替え玉をしてしまいました。
旨し