8 月 16 日が 18 GS の予選予定日だったのが、雨で流れ流れて 18 日に。
しかもノーアド 6 ゲーム先取に試合内容が変更され、1 日で予選決勝までに変更。
1503047189860
娘は朝 1 人で電車で有明まで行った。
最近は見に来てもいいけど行き帰りは 1 人がいいらしい。
ちょっと寂しいなぁ…

1 回戦目。
やはり進行がかなり遅れ、10 時予定が 11 時半過ぎに試合開始。
相手は何でも高校のテニス部の先輩の中学の時の同級生だとか。
しつこく粘ってくるらしい。
さぁ、どう戦うか。
1503047240653

相手のサービスから。
お互いしっかり打ち合っている。
いいストロークだ。
そしてデュース。
リターンがコーナー深くに決まった、1 - 0。

娘もサービスの速度を少し落としてしっかりファーストを入れていっている。
ストロークを少し強打しだした。
またもデュース。
バックのダウンザラインが外れてダウン、1 - 1。

相手も粘るがなかなかいいペースで打っている。
無理をせずしっかり打ってくるのでラリーが長い。
コーナーを攻めて、2 - 1。

いいね。
速さ控えめでコーナーコーナーを突いている。
相手もたまらずミスが出る、3 - 1。

ドロップボレーを切り返される場面もあったが、相手のダブルフォルトも2回あった、4 - 1。

リードしたから気が緩んだのか、ストロークのミスが目立った。
勝っている時はペースを変えない方がいい。
ブレークされる、4 - 2。

又少し強打し始めたか。
コーナーへの強打が少しアウト。
3 回目のデュースになる。
1 本勝負の時に良くあの甘いアプローチで出て行ったなぁ。
相手のダウンザラインが大きくアウトし、娘も苦笑い、5 - 2。

最後はサービスも良く、ストロークも良く、いいんじゃないですか、6 - 2。

1 回戦突破おめでとう

2 回戦目、予選第 1 シード。
しかも 2 番目の山なので、予選の中 2 番目に強い選手。
が… 来なかった様だ。
ラッキー、不戦勝

午後に入って雲が厚くなり 2 時半頃には雨がポツポツ降ってきた。
少しの雨なので、コートに落ちてもすぐ乾くからコートコンディションには問題ない。

予選決勝。
1503047157526

相手のサービスから。
出だし力が入っている。
相手もなかなかいいフォアハンド。
デュースになりノーアドでレシーブをネットにかけてダウン、0 - 1。

ファーストを相手のバックに入れ、サービスで押せた、1 - 1。

何だか固いなぁ…
コースが少しずつずれてるんだよなぁ。
気持ちはわかるけど力が入っているよ。
冷静に冷静に。
それでもブレーク、2 - 1。

そうそう、冷静にストロークをコーナーに、サービスを相手のバックに、3 - 1。

何だか今いち調子が上がらないなぁ
リードしていながらデュースまでもつれて、なんとかブレーク、4 - 1。

ストロークをしっかり打ち出したが、チャンスでコードボール 1 回、ネット 1 回。
すんなり行かない。
またもデュースまでいくが、ストロークを深く打ち何とかキープ、5 - 1。

最後はしっかりリターンで押せた。
相手のダブルフォルトもあり、6 - 1。

予選決勝戦勝利おめでとう

ラッキーもあったけど毎トー 18 GS 本戦 IN です。
運も実力の内
それでも18歳のカテゴリーだよ、18歳
素晴らしい
この調子で本戦も張り切っていこう