シングルス予選 3R 〜 F。
会場は日野高校、試合は 11 時から。

先週から娘の試合を見ているのに自分のテニスができないから、テニスして〜ってなって、今日は朝からクラブに行ってテニスをしてから応援に行った。

実は今日は旭区のダブルス大会の本戦トーナメントの日。
予選で相方が故障して棄権。
おかげで運営もせず娘の試合の応援に行ける。

まぁ、どうせ試合進行も遅れるだろうとたかをくくりシャワーを浴びて、11 : 35 にクラブを出発。
既に Line に 3R 6 - 0 で勝ちましたって連絡があった…
アチャ…
渋滞だったり、コンビニで娘の昼を買ったり、駐車場が見つからなかったり、駐車場から学校まで迷ったらりした事もあり、結局日野高校に付いたのが 14 : 15 すぎ…
頼まれてたおにぎりとサンドイッチを渡したら先輩からおにぎりをもらって食べたとか…
先輩すみません… ありがとうございました。
始まりも早かったらしいが準決も 6 - 1 で勝ったって。
そしてまさにこれから決勝戦だとコートに入って行った。
決勝には間に合ったか…
フ… 良かった…

予選トーナメントが 56 山ある。
何で娘の山の 1 シードにあの子がいるんだろう…
運がない。
娘のコートだけジュニア対決。
昔TTCの試合でボコられている。
でも娘は今度は勝つと言って張り切っていた。
IMG_20170924_133617
凄い打ち合いだった。
デュースにならなかったのは 1 ゲームだけ。
後はすべてデュースまでもつれ、しかも長い…
手に汗握るとはこの事だ…
結局 3 - 6 で負けた。
3 ゲーム目、40 - 0 まで行っておきながら結局ブレークされた。
積極的に攻めた結果だから仕方ないけど、あそこを取ってれば変わってたかも。
まぁタラレバを言っても仕方ないし原因はそれだけじゃないからね。
でも、負けちゃったけど良い試合だったよ。
確実に進化してる。
見てて上手くなったと思うもん。
次は勝てるよ。
ダブルス本戦、団体戦もある。
次頑張れよ。