ここの所、雨だとか娘の試合だとかでご無沙汰だったテニスに久々に行った。
娘は全国選抜の東京都大会で惜敗後ガッカリしていたものの今日、日曜日から全国私学大会の東京都予選が始まり出て行った。
私学大会では東京高校は 3 年連続で全国優勝していて第 1 シードで今日は 5 〜 6 回戦の 2 試合があった。
会場が女子高のコートだったタメ親の応援は禁止
で朝は土日とも風が強かったけどテニスに行けたという訳。
娘達は勝ち上がり来週準決勝、決勝だそうだ。
優勝できれば全国大会は神戸であるらしい。

嫁は嫁で雨続きでスクールの振替が溜まっていると言って、2 レッスン入れてスクールに行った。
家族 3 人テニスをするが 3 人ともバラバラでテニスをしている。
娘が高校に行ってからは娘とテニスをすることはなくなったし、嫁とはここ何年も一緒にテニスをした事はない。
同じ趣味でテニスの話をするが、お互いのことをああだこうだ言う事はない。
まぁ、これが我が家の夫婦円満の秘訣かもな。

私は土曜日が久しぶりのテニスで朝練習後、3 セットのゲームをこなしその後、ストローク 30 分、ボレー 30 分のワンコインレッスン
ゲームは 5 - 6、5 - 6、5 - 6 で 3 試合負けガッカリの所に家に帰って足が攣りまくり
キツかった…
体力が落ちている事をしっかり認識させられた。
今日の日曜日も朝練習後、3 セットのゲームをこなしその後、ストローク 30 分、ボレー30分のワンコインレッスン
またも 5 - 6、4 - 6、4 - 6 で連続負けで 2 日で 6 連敗
最悪…
でも今日は昨日の疲れで身体がだるかったけど、足が攣る事は無かった。
やっぱり日頃の鍛錬だね~
嫁も帰って疲れたとテレビを見ながらウトウト…

それに引き換娘は試合が終わって午後 6 時過ぎに帰って来てレッスンに行くと言い午後 9 時過ぎまでレッスン。
考えられない凄い体力、良く練習するわ…
それが実る時が来ると良いね…