正月も明け、4 日からすでに娘は部活が始まっている。
今日は、TTC ジュニアテニストーナメント。
以前はよく TTC に来たものだったが本当に久しぶりの TTC です。
渋滞も考え朝6:30に家を出た。
寒いし風も強い。

1 回戦、娘からのサービス。
20180107
身体が暖まってないのに打って行って自滅、1 - 0。
相手のファーストサーブが入らないのに 3 連続リターンミス。
相手も調子よくないのに乗ってきちゃうぞ
どうなってる、0 - 2。
相手の短いボールに手間取ったがいいサービスが入りキープ、1 - 2。
ストロークが少し振れてきた。
ボールが走り出した、2 - 2。
相手の子のストロークはフラットだから入ってら凄い。
サービスが入って相手のリターンミスを誘う、3 - 2。
動きが悪い。
昨日の夜から始まってしまった女の子の日からなのか、寒いからなのか、いつもだったら取れそうなボールに全く身体がつて行かない。
長いデュースの末にキープされる、3 - 3。
相手の得意なフォアにばっかりボールを運ぶ。
バックでポイントが取れていのが気が付かないのか。
ストロークもサービスもフォアに入れて決められている、3 - 4。
いや〜、相手が調子に乗ってきたか、どフラットのフォアが面白いように決まる。
フラットのサーブも決まる。
って言うかなんでやられっぱなしなのにそんなに相手のフォアばっかりに打つのか、3 - 5。
どうやったら勝てるか考えろよ。
ここに来てようやく相手のバックにボールを集め始めた、4 - 5。
相手のフラットサービスが入ってくる。
あとのない娘もサービスに押され、ストロークも振り切れない
結局キープされ、4 - 6 で負け

ひどい試合だった
終始試合中 「なんで、なんで」 を連発。
なんでって言うだけじゃなくて何でだか考えろって言うんだよ。
このクソ寒い中、仕合前に十分なアップもせず、試合前の 3 分のアップにすでに薄着になってボールを打ったって身体が冷えて動かないだろうに、試合開始からバコバコ打ってミスばかり。
自滅して相手を載せる最悪のパターン。
試合中に相手のプレーを冷静に分析出来ず相手の得なフォアにばかりボールを送る。
全く身体が動かずボールに反応出来ない。
女の子の日だとしても久しぶりに見るひどい試合である。
年末から関東の試合 3 試合に出て 1 勝もしてない。
それどころか、関東の試合に出てないとか、川崎Jrの試合を申込み忘れるとかたるんどる。
部活も大切だけどもっと関東の試合に出て試合慣れしておかないと勝てなくなるぞ。
真剣にやりなさい真剣に
カ~ツ