予選準決勝と決勝の会場は成蹊高等学校。
ダブルスなので何かあったらとにかく電車で行かせる。
集合が 11 時なのでそれほど朝早くない。
いつのも如くコンビニでサンドイッチ、フルーツ、即攻元気を買い会場へ。
もう予選準決勝の試合が始まっていた
風が強いものの二人とも調子が良さそう。
サービス、ストロークともいいじゃない
結果は、6 - 0。
おめでとう
これの調子ならそこそこの相手が来ても大丈夫

IMG_20180430_132105

と思っていたのもつかの間。
決勝が始まると娘はガチガチに力が入ってる
娘の最初のサービス、ダブルフォルト
しかもセカンドはスライス回転ばかりかかってネットの中段にネット
その後も娘の空回り。
相手は会場の成蹊の選手だから部員、親総合員で応援。
その横で私と同級生のママさん 2 人。
ポイントが入ると大拍手
悔しい…
娘にはシングルスのとき同様プレーで黙らせて欲しかった。

相手の先行が続き結局、4 - 6 で負け
娘のサービスゲーム 3 回あり 3 回ともサービスダウン。
考えられない。
ファーストが全く入らない
しかもネットばっかり
ストロークもネット、アウト
甘いクロスしか打てないからポーチされまくり
昨日のシングルス、さっきのダブルスの試合からは考えられない。
普通にやってたら負けるなんてあり得ない。
だって娘が 3 回もサービス落として 1 ブレーク負けって、負けたの娘のせいじゃん。
先輩ホントすみません
ファーストがネットばかりならアウトしてみる、ポーチに捕まるなら見せ球でもストレートに打つ、ムーンボールを使うとか何か今の状況から脱する方法を考えないのか。
ただただ同じミスを繰り返す。
勝てる試合を落としちゃいけない。

試合後、大泣き。

一緒に組んでもらっている先輩がこの試合が終わったら実質引退、この試合が最後。
どうしても負けられない、勝って本戦に行かなければならないって思ったら力が入ってどうしようもなかったって。
でも、それも含めて冷静になって今の状況を判断してどうプレーしないといけないのか考えられないとこの先、勝てない。
まぁ、スクールも学校もダブルスなんて教えてくれないから、ポイントでの攻め方、どういう時にポーチに出るか、勝ちパターンなんて分かんないんだよね。
それでも今日の試合は絶対勝ててた。

思い出しただけでもこっちが悔しい。
ダブルスの本戦は逃したけどシングルスはマジ頑張れよ