今日は朝からテニスに行った
仕事帰りに娘のレッスンに行って連れて帰るのを日課にしている。
少し早めに行って娘のテニスの練習を見ているのだが、もうひとつ、コーチのコーチングを聞いて、コーチのショットのフォームを見ている。
外から見聞きしてるのはタダだからねぇ…
いま娘が習っているコーチは、つい (?) この間まで、ジャパンオープンや全日本に出てたプロだからやっぱり凄い。
ヘッドの回転凄いし、球のスピード半端ないし…
見た事、聞いたことを土日クラブで試したい。
もちろんこっちはジュニアじゃないから、頭では分かっていても身体が付いて行かないんだけどね…
で、今日も張り切って 8 時からテニスしました
30 分練習してそれからすぐゲーム。
3 - 2 で私のサービスゲームで、サーブ&ボレーに出てスプリットを踏んだ瞬間、左ふくらはぎに違和感が…
というよりアキレス腱とふくらはぎとがつながっている辺りが痛い
完璧に痛い…
ふくらはぎが動くたびに痛い…
ヤバイ、肉離れの一歩手前かも
と言ってもなぜか今日は人がいなくてコートも空いている。
代わってもらえる人がいない。
自分の立ってる所だけなんとか我慢して続けたけど、こう言う時に限ってサポーターとかテーピングとか持って来てない。
テーピングで固めちゃえば何とかなるかと思って細かったけどテーピングを持ってた人がいたのでもらって巻いてみた。
結局代わりに入ってくれる人がいたのでリタイヤ。
助かった…
やらないにこした事はないから…
シャワーを浴びるのに服を脱いでテーピングを取ってビックリ。
テーピングしてから30分位しか経っていないのに足にテーピングをしたままの形がクッキリ残ってる。
これって浮腫んでる…
熱いシャワーをじっくり浴びれば元に戻るだろうと…
戻ってない…
IMG_20180519_103729
スポーツしてシャワー浴びてるのにこのクッキリテーピングの痕はなんだ
肉離れ一歩手前もヤバイけどこの浮腫みはナンだ
ヤバイよヤバイよ。
スポーツしてたのにコレ