ジュンレオサマーオープンでシードが着いた。
久々のシード選手!!
1 回戦 BYE で 2 回戦から。
そして 3 回戦目に同じ東京高校のチームメイトと対戦する。
残念ながら私は月曜日から広島に出張で見に行けない。
娘に勝っても負けても結果を連絡する様にお願いしておいた。

そして今日は朝から広島で打ち合わせ。
午前の打ち合わせが終わって 11 : 45。
メールにはなんお連絡も来ていない…
と思いきや娘から電話が入ってる…
仕事だからメールでいいのに…
と思いながらメールを打ってると娘から電話が…
出てもしもしって言っても反応がない。
もしもし!もしもし!…
反応なし。
一旦切ってこっちからかけるもダイヤルの音がしない。
これを何回か繰り返してもつながらない。
携帯壊れたか…
会社の携帯電話個人の携帯にかけてみる。
つながる…
おかしい…
再三娘から電話が来るも取れない。
ついに取れたと思ったらヘロヘロな声で、今病院… やばい… って…
試合後、動けなくなって倒れ込んだらしい。
なに!!
どうした!!
その後は何を言っているか分からず、突然男の人の声がした。
なんと、以前娘と一緒にレッスンを受けていた彩芽ちゃんのお父さん。
たまたま同じ会場にいて近くの病院に連れて行ってくれた。
ありがたい!!
神様仏様彩芽パパ様!!
病院辺りは電波状況が悪く上手く電話がかからないらしい。
今日は間が悪く嫁は前々から申し込んでいた劇団四季の公演を見に東京に行っていてこちらも連絡が取れなかったらしい。
12 : 20 ようやく私からのメールに気が付き嫁から連絡があって、すぐに病院に向かうとの事。
半年前から予約しておいた11,000円がこれでパー…
でも、これ何とか一安心。
後で聞くと彩芽パパには嫁ともども家に送ってもらったり最後までお世話になりっぱなし。
本当にご迷惑、お手数をおかけいたしました。
病院で 2 時間ほど点滴を受けたらしく、症状は熱中症による脱水症状だそうだ。
十分に水分を取り休養を取るように、しかも水分はポカリとかではなく温かいスープなどで摂るよう先生から指導を頂いたみたい。
さらにこれまた間が悪く試合前にちょうど女の子の日になってしまった様だった。
まぁ、とにかく無事でよかった。
嫁は…
水分は十分、速攻元気も飲んだし、凍らしたソルティライチも氷嚢も持って行ったのに…とか、
先週の埼玉も暑くて慣れてるハズだ…とか、
ほとんどの子が一人で試合来てこの暑い中で戦ってるのに、親が行かないと戦えないでは、先がないし、レギュラーにもなれんわ…とか
結構厳しいお言葉。
んんん…
まぁ、確かに
言いたい事も分かるけど…
俺が甘いのだろうか…