先週からシングルスが始まり、今日からダブルスも始まる。
会場は、学習院女子高等科。
(ウチの娘には学習能力的にも性格的にも関係のない学校だ…)
女子校と言う事で会場に入れないかもしれないし、ちょうどウインザー新宿 (新宿 NS ビル) でバーゲンをやっていて新しいラケットが欲しいと言う事で、電車で行って試合が始まる頃に会場に着いて、入れなければ外でプラプラして待っていようと思ってた。
ちょうど横浜駅に着いたとき娘から男性でも受付をして入れると電話があった。
だったらもう少し早く出れば良かったか…
予選の 1 シードなので 1 回戦は BYE だから、着くのが 11 時半位でちょうどいいかと思ってたら、10 時 50 分に「今から入るよー」って連絡が…
まだ武蔵小杉にも着いてないのに…
こりゃ、試合終わっちゃうな。
やっぱりもっと早く出ていくべきだった…

東急東横線急行に乗り渋谷で副都心線確定に乗り換え。
何十年ぶりに東急東横線で渋谷に来た。
20 年前通勤で東急東横線で渋谷に通っていた。
今地下になってる。
そして副都心線乗り入れ…
昔は地上で渋谷終点だった。
仕事帰り座って帰りたいから特急 1 本見送って帰ったものだった。
まだ娘が生まれる前の話だけど…

西早稲田について結構会場まで時間がかかって会場到着が 11 時 40 分。2018091710304100
スコア 2 - 1 でまだやってた。
どっちがどっちだかわからなかったけど娘たちがゲームを取って 4 - 1 になったから勝ってるんだ。
12 時 10 分ようやく終わった。
6 - 1 だったけど最後マッチポイントで両者なかなか決まらず長いゲームになった。
まぁ、せっかくここまで来たんだから少しは試合見て帰らないと。

試合後、昼ごはんを取り新宿のウインザーのバーゲンに行くも買う物はなく私の T シャツだけ買って横浜のウインザーへ。
娘の新しいラケットを買った。
前に試打をしてYONEXの新製品 VCORE 100 を 2 本、1本は自分でもう1本は私が買ってあげた。
ストリングの張り上がりは明日。
新兵器で全国選抜に連れて行ってよ!!