2018 年 9 月 30 日 日曜日午後 12 時…
風もまったくなく快晴…
暑い…

昨晩までのニュースでは「台風 24 号記録的な暴風雨・高潮に警戒」と出ていて、30 日の今日には本州上陸の予想で、本日予定だった東京と新人戦のダブルス本戦は今朝、延期の連絡高体連の HP に UP された。
娘の学校では、昨日、今日の 2 日間で文化祭が行われていたが、本日は台風の影響で 14:00 で終了との連絡があった。
...
最近の天気予報の確率は高く今までお世話になったが、台風が来ているといると言うものの「暴風雨・高潮に警戒」と実際の「無風快晴」では全く違うじゃん…

今日試合が出来たのに…
試合が延期になったことで娘の英検準2級のテストと重なる…
(ダブルス本戦 4 回戦まで行けない仮定だけど…)
これで結構高い受験料がパー

まぁ、仕方ないか

で、昨日雨の中  娘の文化祭へ行ってきた。
IMG_20180929_000
着いてびっくり、この雨の中、近所なのか小さな子供連れの親御さんや、生徒の親御さん、OB/OG たくさんの人人人…
この日食べ物は焼きそば、ケバブ、ホットドック、唐揚げ、フライドポテト、綿あめ、アイスクリームなど出品されていた。
娘のクラスでは焼きそばを焼いて売るんだって張り切ってた。
早速娘の焼きそばの屋台に GO
BlogPaint
シッカリ鉄板で豚肉、キャベツ、もやしを入れて塩コショウ、焼きそばソースで味をつけてる。
1 個 200 円、嫁の分と焼きそば 2 つ購入。
へぇ…美味しい…
これが、買うのに並んでるんですよ…
他の屋台と販売を競っているみたいだったから、再度並んで追加でもう 1 個、計 3 個購入
楽しそう… 焼き方に、売り子に張り切っておりました。

その後は体育館に行って吹奏楽部の演奏を聞き、目玉のチアリーディング部の演技を見た。
東京高校のチアリーディングぶは全国レベルで一度見てみたいと思ってた。
でも、本当に凄い…
人がポンポンあちこちで高く宙に舞う。
なんか、打ち上げ花火みたい。
地面ではくるくる側転バク転。
何じゃコリャ…
まぁ… 凄い… としか言いようがない。
真剣に見入ると、音楽に合わせて手拍子が出来ないことが今日初めて分かった
もう釘付け…
ブラボー