土曜日、朝から娘は部活。
娘から話を聞いたら、もう中学 2 年生や、なんと中学 1 年生まで練習に来ているらしい
私は雨雪が降る中テニス。
天気予報は雨が降るななんて言ってなかったし、ましてや雨雪やみぞれなんて予報にはなかった
寒い中きっちり練習 30 分と 3 ゲームはやりましたけど…

部活が終わった午後、娘と横浜で待ち合わせてウインザーのバーゲンに買い物デート。
嫁は家で留守番。
娘のテニスシューズの裏がもうツルツル。
レッスン用と部活用で 2 足持っているが部活用も相当ツルツルでレッスン用よりもツルツルらしい。
まぁ 1 年で 300 日はテニスしてるから、週末プレーヤーの私とは違うわなぁ。
今回はシューズ購入目的でウインザーバーゲンへ。
娘はアシックスとニューバランスのシューズ 2 足。
私はアシックスのシューズを 1 足。
ウェアは見たけど欲しいものがなくシューズだけ。


お腹も減ったので久しぶりの一風堂で遅めの昼食  
娘は赤丸新味スペシャル(チャーシュウ増し、半熟玉子、のり)に小替玉。
んん… よく食べる…
私は赤丸新味。
美味しい…
娘も大満足


そして娘は日曜日から宇都宮杯
1 泊 2 日の高校最後の遠征試合。
宇都宮杯なのになぜか今回会場は PICA 秩父 (秩父ミューズパーク) だそうだ。
テニスコートが 52 面あるそうだ
宿泊もパーク内のコテージに泊まるらしい。
朝 6 時半に池袋駅集合なので始発に乗って出て行く。
コンビニで食べ物を買うから家を 4 時 40 分に車で駅まで送っていった
ご苦労さん。


その遠征に持っていったり、試合に持っていったりする財布や小物を入れる小ぶりのカバンが欲しいと言っていた。
前にマンハッタンポーテージに似ていたと言って 300 円ショップでカバンを買って来た。
でもやっぱりフタのマジックテープが甘かったりする
マンハッタンポーテージのバックは娘達の年代では流行っているらしい。
ちょっと良いお値段だったけど、期末テストの成績も上がったしマンハッタンポーテージのバックを買ってあげた。
と言うか…
これが目的で一緒に買い物に来たの…
って分かっていても買っちゃうんだよね
娘も値札を見て目が点…
高いねぇだって。
でも、素材の違う防水の生地があって少し高いけど高くてもいいんだよって言っても、申し訳なさそうに安いやつがいいって言うところが可愛いじゃない
IMG_20190324_0002
また一緒に買い物行きたいな。
娘といつまで二人で買い物に行けるかなぁ…