勉強をしています。
先々週からテニスも休んで勉強に取り組んでいます。
なので先週は書くことがなかったのでブログはお休みしました。

試験前 1 週間は学校の部活は休みだし、スクールも休んで学校居残りで勉強に勤しんでいます。
勉強していると信じています。
来週から期末テストが始まります。
全国大会出場上位進出、常連者はすでに今の時点で大学も決まっているのでしょうが、娘に関してはその様な話は夢のまた夢。
テニスも中途半端、勉強も嫌いで中途半端…
先が思いやられます。
どこかの推薦を頂くにしても評定平均を少しでも上げておかないと。


で、今日は英検準 2 級の面接試験。
筆記は何とか合格したので、英語面接さえ何とかなれば準 2 は合格。
会場は自宅から近い高校だったが、今日は雨だったので会場まで送り、試験が終わるまで近くで待ってた。
面接試験なので時間もそれほどかからず戻て来た。
本人曰く、リーディングも何とかなったし、面接回答も何とかなったような気がすると…
本当の所はどうだかなぁ…
本当は 2 級があると大学推薦にも有利になるんだけどなぁ。


英検の試験も終わっし、とにかく最後の追い込みだ。
家に帰って期末試験の勉強 !!
でも、昨日 WOWOW で "銀魂 2" があるってご飯食べながら…
ご飯食べ終わっても…
テレビ見てた。
でも、私と嫁も大笑いしながら一緒に見てた…
親がこれじゃダメだよなぁ…
勉強嫌いは親譲り。
自分が勉強しなかったのに娘に勉強しろと叱れない。
でもさ、普通に試験を受けて入ろうって訳じゃないんだから、学校の試験ぐらいは頑張れよなぁ。
何よりも自分のために。