今年 2 回目の JTA の一般大会。
昨日から今朝にかけての雨でコートが水を含んでいる。
9 時前太陽が出てきて蒸し暑い。
娘の試合は NB9:30 だが、同じスクールの娘が出ていてその子と 8:40 から練習すると言うので 6:50 に家を出た。
ところが予想もしない東名東京 IC から青葉台 IC までの大渋滞。
東名川崎を降りてからも下道の渋滞…
余裕を持って出たつもりがギリギリ 8:15 到着。
あせった…

試合は 2 タイブレークセットマッチノーアドバンテージ⽅式、3 セット目 10 ポイントタイブレーク
1R の相手は W 大学体育会系テニス部の選手。
いきなりか…
IMG_20190820_001

やっぱりボールにパワーがあるなぁ。
でも娘もなかなかどうして打ち合えてる。
ラッキーなショットもあり、開始早々いきなりブレーク。
いやいや遜色なく打ち合ってる。
久々面白い試合をしている。
1 セット目、娘が後で言っていた通り最初は早くスピンの効いたボールに押されていたと言うように、いいストローク打ち合ってるんだけど、どうしても最後の最後に打ち負ける。
やっぱりちょっとちょっと押されるのかなぁ、ボールがアウトする。
ちょっとイージーなミスも増えて来た。
幾度かノーアドもあったが最後に取り切れない。
結局、1 セット目は、1 - 6 で押し切られる。

2 セット目。
ストロークから前に出てのボレー、ショートクロスで左右に振るなど考えてプレーしている。
でも、いい展開なんだけど、どうしてもあと一本が取れないというか、お互いよく打ってよく拾っているけど、やっぱりあと 1 本が、あと 1 球が帰ってくる。
左右に振って、ボレーに行ってもギリギリのところで追いついてスライスで逆クロスに持っていかれる。
相手はガンガン打ってくるからね。
でも、娘も良く食らいついてロブを織り交ぜペースを変える。
ファーストサーブが入れば相手もリターンミスするし、返って来ても3球目攻撃でエースを取れる。
最後もノーアドを取られ、4 - 6 。
惜しい…
もう一歩。

結果、1 - 6、4 - 6 で 0 - 2 で負け。
残念だけど仕方がない。
でも、いい試合だった。
試合にいっぱい出て経験を積んでこれからも頑張ってよ。