14 日、旭区ダブルス大会予選 2 日目
瀬谷本郷公園での開催。
天気予報では曇り。
さらに、寒いので羽織るものを持った方がいいと言ってる。
んんん…
テニスをするにはいいかもしれないけど、Tシャツ 1 枚でいるには確かに肌寒い。
とんだ気候の変化だ。
IMG_201900914_001IMG_201900914_003
どんよりと空に雲がかかるものの天気は何とか持っている。

15 日、最終日本戦。
今日の会場は今川公園。
夕方から雨が降ると言いながら快晴で、昨日とは打って変わってTシャツ 1 枚で十分
IMG_201900915_001
朝から 2 時間、軟式テニスが使っているので 11 時スタートとなる。
9 時スタートの場合は時間少し前から、スコアボードを付けたり、ネットの高さを測ったりできるので9時スタートが可能だが、前に使われていると前の使用者が時間で終わってからしか用意が出来ない。
場所も前の使用者が使っているため運営の場所の設置もままならない。
通常運営は 2 人で行うが、11 時からの場合は 2 人では厳しい。
で、娘にアルバイトを頼んだ。
もちろんアルバイト代は私の自腹だ。
意外にも娘は高校の部活で中学生向けの大会を開いたり、大会の運営の経験はあるので手際が良い。
スコアボートを付けてきてほしいと言えば、ああだこうだ言わなくてもシッカリ設置してくる。
軟式が使った後なのでセンターベルトの高さや位置を合わさなければいけないが、これも手際よい。
スコアの記帳などなかなかいい助手である
試合は何とか 5 時までに終わり、全試合無事終了。
娘も生まれて初めてのバイトだと言って喜んでいた。
また手伝うと言っていたので、今度また運営の手伝いでもさせよう。

嫁はお父さんが入院したと言うので急遽、今日故郷に帰って家には娘とふたり。
で、夕食はすしに連れて行かされた。
もちろん回転ずしである。
2 人なのでカウンターに座って自分で注文する。
まぁ、食べるは食べるは…
私も負けじと、頑張るが娘には勝てない。
しかも頼むのがさっぱり系ばかりで皿にレモンが溜まる溜まる。
IMG_201900915_003
もう無理と言う私に、今日はこのぐらいにしておこうかと言う娘。
テニスでも、食べる量でも勝てなくなってしまった…