娘の高校文化祭である。
3年生は受験があるから基本参加しなくてもいいのに娘のクラスは「つぶつぶアイス」の模擬店を出すらしい。
挙げ句の果に娘は、学校大好き、ワイワイ大好き、リーダーシップ取るのが大好きでいちょう祭のクラスの役員をやっている。
こう言うの好きなんだよなぁ~

朝、娘はいつも通り学校に行ったが、私と嫁は近くのむさしの森珈琲にモーニングを食べに行って、ゆっくり時間を過ごし娘の学校に向かった。

お~、やってるやってる。
これで最後の文化祭なんだなぁ。
もう、来る機会もなさそうだ。
IMG_201900928_001IMG_201900928_002

ちょっと会場の雰囲気を楽しんだら、まずはラグビーの練習試合。
今、ワールドカップで盛り上がってるけど、娘の学校のラグビー部も強い。
文化祭に合わせて試合が組まれる。
やっぱり生で見ると迫力がある。
IMG_201900928_005
しかも土のグラウンドでやるのは痛いだろうな。
観戦者も多かった。

娘のところの「つぶつぶアイス」の模擬店を覗く。
BlogPaintIMG_201900928_004(ちょっと食べちゃったけど…)
意外とお客さんいるじゃない。
私達もアイスを買ったり、フランクフルトを買ったり少し腹ごなし。

昼からは娘も休憩で一緒にチアリーディング、ジューシーズを見る。
チアリーディングも全国レベル。
今年のジャパンカップで高校生の部4位。
実はNHK BSで放送してたのを見てたけどやっぱり凄かった。
それを生で見れるんだからラッキー。
凄い凄い、チョー迫力。
女の子達がポンポン飛んでクルクル回ってます。

学校では久しぶりにテニス部のお母さん達にもあった。
3年の娘は引退して私達も関わる事もなくなったけど、2年、1年の父母会には頑張ってテニス部を支えていってくださいませ。
吹奏楽なども見たかったがあれもこれも見る時間がない。

学校を出てちょっと遅めの昼を食べて帰宅。
娘は文化祭の準備や小論文の準備で、ここのところテニスはお休みやすです。