今日は旭区のベテランミックスダブスルがあった。
DSC_1214
今年私が住んでいる旭区にテニス連盟出来て、初めての区民大会が開かれ、今回はミックスダブルスらしい。
人数集めなのか、うちのクラブで連盟の手伝いをしている人から出てほいと言われた。
ミックスはしないし、予選を勝って本戦に行ったら、大田区の団体戦と重なるので最初はお断りした。
でも、どうしてもと言うので…
互い別の場所でテニスをしているので一緒にテニスをすることはまずない。
何年も前になるが一緒にミックスに出て喧嘩したことがある。
だから、嫁と…の選択肢はなかったのだが、
嫁となら予選を勝ち上がっても本戦はDefすることを言っておけばいいし(上がることは無いと思うけど)、と言うことで急浮上…
嫁と出ることにした。
なんで出ることにしたんだろう…
人間とはなんて愚かなのだろうか…
何年も前、市民大会に出て大喧嘩して二度とでないと誓ったのに…
性懲りもなく嫁のスクールのミックスに出て大喧嘩して、またまた誓いをたてた…
そして今回…
言うまでもない。
今日の予選リーグは 4 組でノーアド、6 ゲーム先取の総当たり戦。
すべて 2 - 6、 2 - 6、 2 - 6で全試合両目は開けられたものの惨敗…
これ以上何も言いたくない…
気の短い同士…
言い出したら一歩も引かない…
いい加減に懲りろよなぁ…
俺も…
再び誓いをたてました