旭区硬式テニス協会主管の高校生ダブルス大会も 21 日、土曜日で無事終了。
今年の決勝の日程が土曜日だったと言う事もあり去年と比べて申し込みが少なかった。
予選を勝ち上がり決勝トーナメントに進んだの、決勝トーナメント当日DEFと言う組 1 組だがあった。
12 月初めは期末試験があったり、川崎ジュニアの予選があったりと、それでなくても忙しい時期なので、まぁ色々と大変です。
とは言え、決勝トーナメントはどの試合も白熱し、選手の親御様たちも応援に来ていて大変盛り上がりました。
IMG_20191221-02IMG_20191221-03
部でテニスやっている子はそんなにどんどんジュニアの試合に出ていける訳でもないだろうしやっぱり他校との試合の場もあった方が緊張感も味わえるし上達もするんじゃないかな。
まぁ、こう盛り上がってるとやってよかったと思います。
これからもひとつひとつ改善していきたいと思います
これで今年の旭区の行事は終わり、ほっと一息…

ところで、我が娘はいまだに部活の試合にかり出されています
引退したんじゃないのかよぉ…
東京都城南テニス大会、東京都大田区テニス連盟が主催している男女とも32校枠の団体戦。
ダブルス 2 本、シングルス 1 本らしい。
大田区・品川区・世田谷区・目黒区・渋谷区・港区・文京区・中央区・千代田区・江東区・杉並区・狛江市の地区の高校で出場枠の関係で出場できない学校もあるんだって…
何とか娘の学校が優勝して、優勝賞品のHEADの立派なラケットバック (赤) を持って帰ってきた。
色も赤 (私父のカラーです!!) だし、大きいバック使わないから父にあげるって
ありがとう
売ってお金にするわ…