いや~ひどい状態になってきた。
なんてこったパンナコッタじゃすまなくなってきた…
東京都及び近隣県の週末外出自粛要請を受けて大学のクラブ活動中止が相次いでいる。
娘は大学入学前だけど先週まで部活に参加してきた。
娘の通う東海大学のテニス部は 3 月 27 日金曜日にチームを 2 組に分かれて専修と法政に練習試合に行く予定だった。
ところが、25 日水曜日に、専修の対外練習禁止が決まり専修との練習試合は中止。
法政では 26 日木曜日に 27 日金曜日から 29 日日曜日まで部活禁止が決まり法政との練習試合も中止。
東海も 26 日ついに入学まで新 1 年の自主練習禁止となった。
と思ってたらその後すぐ 27 日東海も全ての部が 29 日までの練習中止。
もちろん大学内のコンビニのなどの設備も閉鎖だから何も買えない。
自宅待機の連絡が入った。
娘は…
「ヨシ! 家でゴロゴロしよう!!」
って喜んでいたが、こっちからすれば「いつものゴロゴロしてんじゃん!!」
って感じ。
県の外出自粛要請を受けて 28 日土曜日の旭区のシングルス大会決勝トーナメントも中止。
テニスクラブでも朝 8 時からの練習メンバーも外出自粛で土日のプレーを中止。
まぁこういう状況だから仕方ないけどいつまで続くんだろう…
でも、これ以上感染を広げないためにも家にいて無駄な外出は自粛しないとね。
絶対かかったらダメ。
知り合いだけじゃなく、会社や学校にも多大な迷惑をかけるから。
速くワクチン出来ないのかなぁ…