在宅勤務が始まって、もうゴールデンウイークに入る。
速いなぁ…
でも、いっこうに収束の気配がない。
休みがあってもどこにも行けないし。
毎日家のデスクに座っていると土日ぐらいは家のパソコンデスクに座りたくないって思ってしまう。
会社のPCも置きっぱなしに泣ているし。
コロナでテニスも自粛状状態だからテニス日記も書くことがない。

娘の大学もテニス活動禁止のうえ授業は 5 月から。
5 月のオンライン授業のために色々と準備はしているものの相変わらずゴロゴロしている時間が多い。
ただ、最近毎日昼に 5 キロのランニングと夕方は私に付き合って 5 キロのウォーキング。
それと柔軟を毎日行っている。
柔軟とか嫌いな私も、さすがに家の椅子で長時間仕事をしていると腰が痛くなるので、テニスボールを背もたれと腰の間に挟んで仕事してます。
IMG_20200427-03
これが意外と気持ちいい…

そして、買いましたっ!!
ストレッチポール!!
IMG_20200427-04
ポールを腰に当てあおむけになって足で身体を上下に…
うわぁぁぁーーー
ううぉぉぉーーー
ぐぐぐーーー
痛いいいっっ。
はじめは大声を出しながらゴロゴロしていた。
でも、何回もやってると慣れてきて、痛気持ちいい。
そしてふくらはぎ、太ももも。
これで腰痛も少しは楽になるか…

ここのところ日も延びたので、私の仕事が夕方片付いてから近くの神社の広場で娘とボレーボレーとミニラリーをしている。
ミニラリーと言っても神社の境内の横の土の所だからイレギュラーの嵐だし、夕方からだからそんなに長くは出来ない。
学校も公営のテニスコートもクローズだし、そんなに長く出来ないけどボールに触らないよりはましかなぁ。
どこか壁打ちでも出来る所があればいいんだけど、最近は壁打ち出来る所なんてないからなぁ…
色々考えてはいるけどもっと運動不足(ストレス)解消に何か考えないと…