ついに突入しました、ゴールデンウイーク。
新型コロナウイルスの感染防止に向けた緊急事態宣言が全国で発令のなかのゴールデンウイーク…
ゴールデンウイーク明け 6 日には解除の予定だったが…
今日ニュースで全都道府県を対象として緊急事態宣言が 5 月 31 日まで延長に決定すると言うニュースが流れた。
私の所属するテニスクラブは、まぁ、横浜と言えども田舎にあり隣接する居住区もなく、レストランの中止、シャワールーム使用禁止、ロビーの使用禁止、ビジター招待禁止、待ちの時は隣と 2m 空けてマスク着用、プレー後の握手なし等かなりの制限がありつつも、プレーはさせてもらえる。
でも、ビジター禁止なので娘を打たせてあげられないし、ジュニアのレッスンは中止。
毎日ランニングと柔軟、たまに私とボレーボレーをしているが…
相変わらず娘もラケットを思いっきり触れなくてフラストレーションがたまっているみたいで「ボールを打ちたい!!」と言っている。
大学によって違うかも知れないけど、たいがいの所はスポーツ活動も禁止だろう。
それでもゴールデンウイーク明けには緊急事態宣言が解除され、クラブの規制も解除され娘をビジターで連れて行けると思っていたが甘かった…
「STAY HOME」
買い物も極力控え、家でゴロゴロ。
私は週末の午後はゴロンとしながら「JIN ー仁ー」を見ながら号泣、夜は「ノーサイド・ゲーム」を見ながら号泣…
再放送なのに泣きすぎて目が痛い…
娘はベッドでゴロゴロしながらスマホをピコピコ…
なぜかうちの愛猫「ラファ」もいつも娘の隣でゴロゴロ…
IMG_20200503-01
でも、ランニング・柔軟に加え、食事の制限をしている。
家にいるから食べずにダイエットにはげんでいるのだ。
食事の量も抑え、今までなら食後のデザートを欠かさなかったのがデザートも食べない。
その成果があって、やせてきたんだよなぁ…
高校の部活終わっても食事の量が減らなくて「ちょっと絞らなきゃねぇ」と言ってたのが、なんとなんと…
やればできるじゃん!!
続けばいいんだけど…
私の方は…
どうにかしたいけど、どうにもならん。
残念!!