5 月 11 日から娘の大学の授業が始まる。
授業が始まる前に何かプリントアウトしないと受けない物があるらしくプリンターを買いに行った。
事前に目星を付けようと Web で調べたら今はスキャナー、コピー、プリントが出来る複合機になっていて 1 万円以下で買える。
これには驚いた。
約三十数年前、就職した会社は電子機器の商社で当時はパソコン等最新機器の情報や操作には自信があったが今はパソコン機器が全く分からない。
今、私のプリンターは 20 年ぐらい前のキャノンのインクジェットをいまだに使っている。
複合機が 1 万円以下で買えるなんて嘘みたい。

家から車で 20 分ほどの所に大型のヤマダ電機がある。
1 万円以下でスキャナー付きのフロント給紙のプリンターでエプソン、キャノン、ブラザーで計 5 機種ぐらいあったが全て売り切れ。
他店の在庫も調べてもらったけど無い…
店の人が言っていたが、今までこの時期にプリンターが売れることはまず無かったらしい。
娘を始め学校の Web での授業や在宅勤務用でプリンターが売れに売れて在庫がないらしい。
実際に店のプリンタ売り場には人がいっぱい。
1 万円以下の機種は全て無いと言う事だったので次に安い 1 万 2 千円のプリンタの在庫を確認してもらったら、画面上1台だけあると言うので確認しに行ってもらったら、ちょうどその機種を今まさにカートに積んだ人がいた…
もしや…
店の人が戻って来て
「すみません、たった今売れちゃいました…」って…
私が、向こうのおじさんが引いているカートをこっそり流し目で見て…
「あれ?…」
店員さん
「はい…」
マジか!!
取られた!!
一瞬の違いで奪い合いに負けた…
最後の1台だったのに…
ガ〜ン!!
まさかプリンタでこんな奪い合いになるとは思ってもいなかった…
ショックでかい…
でもそこは私とて黙っていない。
店員さんに
「じゃ、次に安いやつはどれ?」
「複合機でフロント挿入ですよね…」
「では、こちらになります。」
と紹介してもらったのがエプソンのカラリオEP-712A。
税込み 1 万 7 千 〇〇 円…
んんん…
で、店員さんに聞こえるよう少し大きめな声で娘に
「どうする? 違う店に行ってみる?」
と店員さん、
「少しお待ちください!!」
と言って奥へ…
で、戻って来て
「税込みで 14,800 でいかがでしょうか? こればネット価格で、インターネットではこの価格で売られているみたいです。ポイント還元はありませんが…」
本当は 1 万円以下のエントリーモデルで良かったんだけど、この調子じゃどこの店に行っても無さそうだし、今から他に行くのも面倒臭いし…
しょうがないなぁ。
安くしてくれるし。
手を打つか…
IMG_20200505-01
もっと早く買いに来ればよかった。
娘は、最新機種が手に入って喜んでるけど。
テニスもだけど勉強も頑張ってくれよなぁ…