今週娘の誕生日だったが、それぞれ色々と予定があり日曜日に食事に出かける事にした。
とは言うものの、日曜日の午後 5時から6 時の間に大学の課題をサーバーにアップしなければならないと言うので昼ご飯を食べに横浜に出かけた。
何が食べたいか聞くと断然お鮨だそう。
どこ行くか考えていた所、偶然にも「まぐろ問屋 三浦三崎港」の待ちが 2 組だったので並びました。
その後気が付いたら大行列。
テーブル席にも座れたしほんとにラッキー。
ここは回転寿司とは言うものの、ちゃんと板さんが握ってくれるし、ネタも抜群で旨い。
娘もおお喜び。
IMG_20200614-02IMG_20200614-03
最初の注文は写真撮ったけどその後は食べるのに夢中で写真なんか全く忘れてた。

まぁ、早いもので今年でもう 19 になった。
高校卒業して今や大学生ですよ。
3 歳から荏原 SSC でテニスを始め、幼稚園に上がってからは幼稚園で疲れて SSC に行くまでに寝ちゃって、起きたら機嫌が悪くテニスが出来ないから SSC をやめた。
家の近くで幼稚園生から教えてくれるスクールを探したがなかなかない。
少しブランクはあったがセントラルフィットネスのテニススクールでキンダーから教えている様なので取り敢えず入ったが、そこも 1 年もせずやめた。
そして YSC でキンダークラスが始まったので YSC に入った。
当時 YSC には横浜マリノスの練習グラウンドもあり、当時マリノスの高原選手のお子さんと同じクラスだったりした。
その後、硬式テニス部があるからと私立中学を受験させるためテニスを休んだり、中学に上がってから腰椎分離症で約 1 年テニスを休んだり、色々あったなぁ。
正直、山あり谷ありのテニス道だったね。
そう言えば娘が小さい頃、多分小学生高学年だったか、
「ウインブルドンで優勝してパパに "おん馬さん" の車買ってあげる」
って言ってたなぁ…
娘も今でも覚えてるらしく、それを言うと照れながら
「何言ってんだかちょっとよく分かんないんですけど」
って言ってる。
それが今大学生だから。
プロになるなんておこがましいけど、高校も大学もテニスで行けて、テニスにお金かけたかいはあったかなぁ。
来年は 20 歳。
大人の仲間入りだ。
でも、親としては毎年変わらないことを言ってるんだろうなぁ…
うん、自信あり。
なんたって毎年同じ事言ってる気がするから。

食事の後はプレゼントのお買い物。
小さ目のハンドバックが欲しいと言うのでマルイヘ。
サマンサタバサでブランドイメージとはちょっと違う、黒のシックなバッグが気に入ってプレゼント。
今度は自分で服を買いたいと反対のビブレの中の GU に。
GU の他にもビブレの中で T シャツを購入。
ビブレなんて何年ぶり?
娘とじゃないと行かないね。
でも疲れた…
って事で休憩で誕生日ケーキと言うかデザートを食べにイタリアンのお店に。
IMG_20200614-01
娘も両手に買いもの袋をぶら下げて満足げだった。
来年は一緒に酒でも飲みに行くか。 
高く付きそうだなぁ…