久しぶりに土日雨が振らなかった。
土曜日は風が馬鹿みたいに強く Y! 天気によると風速 7 mだった。
もちろん土曜日も8時からクラブに行ってプレーしたけど球があり得ない行動をとる。
テニスは雨や雪で試合中止になるが風で中止にはならない。 でもやってて面白くはない。
しかも疲れる。

日曜日は快晴。
夜半にはあがったけど土曜日夕方から雷を伴う大雨。
そんなもんだから、快晴は良いけど朝から蒸し風呂状態。
朝 8 時からしっかりプレーした後シャワーを浴びて帰宅。

そしてバイトから帰ってきた娘をクリマに乗せて再びクラブへ。
そうです、娘がアカデミーでコーチをするんです。
今までレッスンが始まる前にトレーニングコーチとしてお手伝いはしていたが、アシスタントとは言えコーチで生徒たちを教えるんです。
頼まれてスポットですけどね。
多分、担当のコーチが何かの都合で来れなくなったのかも。
小学生の初級クラスの女の子を教えます。
このクラス、やっぱりレッスンを見てる親が多い。
そして生徒の人数も多い。
娘も緊張するかと思いきや、手出し、ラケット出しの球出もなかなか上手い。
IMG_20200712-01
なんだかんだちびっ子たちに色々アドバイスもしてたみたい。
教えた子が最初よりもストロークが良くなったって自分でも喜んでた。
それに生徒達からも、今度も教えてくれますかとか、また来てくれますかとか言われて、かわいい〜と喜んでた。
大学のテニス部活動が始まったら特に土日は練習試合とか試合などでコーチどころじゃなくなるけど、コロナの影響でいい経験が出来たね。
また、出来るといいね。
ね!! コーチ!!