緊急事態宣言解除後、感染者拡大が止まらない。
東京都では 16 日 286 人、17 日 293 人、18 日 290 人と 3 日連続で 300 人近くが感染。
神奈川県でも 16 日47人、17 日 43 人、18 日 49 人と新たに確認されたらしい。
こりゃまずいよ…

旭区硬式テニス協会にも今後の活動についての問い合わせがあり、土曜日にの理事会を開いて方向性を発表する決定した。
大会を楽しみにしている方々には大変申し訳ないが、2020年内の試合は中止に決定。
緊急事態宣言解除後は試合を開催できるかもと思っていたが、感染拡大に歯止めがかからないこの現状では、協会としても完全の確保が出来ず責任が取れない。

公営コートも解禁、テニスクラブでもプレーしているものの、大会を主催する側としてはそう安々と「はいやりましょう」とは言えない。
テニス協会の看板も背負ってるし、不特定多数の方が参加する、ソーシャルディスタンスの確保は出来ない…
協会としてはコロナに対する安全の確保が 100% 出来ないならやるべきではないと思う。
皆試合がないから出たいだろうし、高校生だって部活も試合もないんだから開催してあげたいのはマウンテンマウンテン… あ、やまやまだけど。
苦渋の決断だよね。

娘の大学のテニス部も土曜日 1 年の男女、男女役員、部長が参加して Web ミーティングが開かれ今後の方針が発表されたようだ。
来週は全部員を集めて又 Web ミーティングが開催されるらしい。
結局、部活は出来ないんだろうけどね。

速く薬が出来て誰もが気兼ねなく外出できる様にになればいいのにね。