金曜日の雨天で延期になったダブルスの試合が今日大宮で 12R である。
9 時半過ぎにバックを担いで出て行った。
今日の相手は、ジュニア時代から一緒に上がって来た選手で、明治大学。
もちろん対戦したこともある。
娘は東京高校に進んだが、相手の一人は野田学園、もう一人は仁愛女子に進み共にインターハイ団体で上位に行っている。
その実力で今の大学なんだろう。
娘は 1 次予選からなのに対し相手は、2次予選の下シード。
強敵である。

いつもの様にただ結果の連絡を待つだけ。
昨日頑張って練習してたから悔いの残らない試合をして欲しい。
まぁ、上手と分かってるいし、知ってる相手だけにやりにくいだろうけどね。

14:40 娘から LINE
「 0 - 4 」
「 3 - 5 」
あっさりとしたメール…
悔しかったな…
2 セット目惜しかったな…
ここ取れたら 10 ポイントタイブレだから分かんなかったけど、やっぱり底力の差が出たか…
私からも
「思い切り出来たなら OK。これを糧にまた次頑張ろう。」
と返信。
「うん!」
と来た。

まぁ、凡人の娘がシングルス、ダブルスとも2次予選に行けただけ良しとするか。
しかもダブルスは娘だけ 1 年生ペア。
後は皆先輩と組んでるんだから。
それでも 1 次予選で負けてる事を考えたら上出来。
ドロー運もあるかもしれないけどね。

娘が家に帰って勝てるゲームだったと悔しがってた。
1 セット目は娘のペアの子の球が浮いてボレーでたたかれまくったらしい。
しかも最後は浮いた球をたたかれ娘の太ももに当てられてめちゃくちゃ痛かったって。
2 セット目は作成変更してペアの子にはロブを打たせてボレーをされるのをさけ、相手の球が短くなった所を娘が決める作戦に変更したんだと。
グラウンドスマッシュ 2 本スマッシュも 2 本決めたらしい。
2 - 3 の 15 - 40からまくって 3 - 3 に持って行ったところで、娘はこれは勝てると思ってたら、ペアの子は
「こんな強い人とやるの初めて。3 ゲームも取れるなんて良い思い出だ」
と来たらしい。
娘は怒ってたね。
「思い出にしちゃってんだよ。そんなんじゃ勝てるわけないじゃん」
って。
まぁ、色々な考えやタイプの人もいるし、自分でペアを決められないんじゃ仕方ないよね。
まぁ、それが部活だよ。
でも、試合に対する真剣さは同じ考えの人がいいね。

取り敢えず今回はこれで終わり。
次回頑張れ。