コロナで在宅勤務。
もう 2 月から。
週 1 回は会社に行っていたが緊急事態宣言が出てからは出社していない。
でも出勤したとしても車通勤だから歩かない。
で、会社の部署のチームで年明けから週 1 回、 1週間のトータル歩数を皆で記録して日本 1 周を目指そうと言う活動が始まった。
皆スマホを持っているので歩数は測れる。
私の場合は在宅の上、スマホをいつも持って家の中を歩いているわけではないし、持っていても家も狭いので歩数は伸びない。
土日のテニスで歩数を稼ぐしかなく、その為にランニング用のスマホポーチを腰に巻いて測っていた。
そのポーチもチャックがほつれてくるは、防水効果が無くなって汗でポーチの中の湿気がすごくてせっかくの本革のスマホケースがダメになりそうだから、防水のポーチを買い直さないとと思っていた。
Amazon でポーチ探すと 1,000 円以下で結構いいのがある。
安いよなぁ…
でも、2,000 円以上買わないと送料がかかる。
まぁ、そりゃそうだよな、じゃなきゃ商売にならないもん。
じゃ、他に何か買うか…
健康のために健康わたしでも買って身体こするか…
健康たわし買えば 2,000 円少しオーバーで行けるか…
なんて考えていたら…
そう言えば会社の Web 会議で「私はスマホじゃなくてスマートウォッチ持ってますから」って言ってた人がいたのを思い出した。
そうだ、ポーチと健康たわしを買うよりスマートウォッチを買えば携帯もボロにならないしちょうどいいじゃん。
と言う事で Web で調べて見てみると、あるわあるわ高価なブランド品からお手頃な物まで。
Amazon でじっくり 1 日かけて見比べた。
数が多くてもう見るのも疲れるわ。
初めて買うし、万歩計の代わりだから安いのでいい。
でも、安かろう悪かろうじゃ嫌だし…
どうせお金払うなら少しでも機能が付いている方がいい。
中国製だけど 1 回の充電でだいたい7日間使えて、歩数、距離、カロリー消費、心拍数に血圧まで測れて、約 3,000 円。
信頼性はどうか分かんないけど万歩計としては使えるでしょう。
と言う事で買ったスマートウォッチが来ました。
IMG_20210123-001
軽いし大きさもちょうどいい。
さぁて、どうでしょうか。