水曜日、ダブルスの試合から始まった。 
11 時から大宮けんぽグラウンド。 
昨晩から女の子の日になっちゃって体調不良。 
娘が言うには 2 日目が 1 番しんどいらしい。 
お腹が痛くて身体がダル重だって。 
薬で調整した事もあるが、気分が悪くなったりなど合わなくて今は使ってない。 
夜は寝る前に背中から腰にかけてマッサージをしてあげた。 血行がよくなるからね。 
それでもお腹が痛くてよく寝られなかったらしい。 
朝は腰にホッカイロを貼り、おにぎりと即効元気を持たせて、車で駅まで送っていった。 
今、二俣川駅から大宮駅まで乗り換えなしで行ける。 
しかも 14 駅、1 時間 20 分、えらい便利になった。 
今日の娘には本当に助かる。 

ところが… 9 時半頃、突然携帯が鳴った。 
娘からだ。 
こんな時間に何だろう、何か忘れ物か… 
でも昨晩も、出かける前も持ち物はチェックしてたし… 
電話に出ると… 
試合に出られない、棄権だって… 
事情を聞いてみると、何でもクラスの子が濃厚接触者だった事が今朝判明して先生からクラスの生徒全員に緊急メールが回ってきたようだ。 
今週から対面授業が始まり月曜日と木曜日が対面授業の曜日で、月曜日に初めて対面授業に出たばかり。 
やっと学校で授業ができると喜んでたやさき… 
濃厚接触者がクラスにいたと言うだけでそのクラスの生徒全員、濃厚接触者の陰性が確定するまで他の人との接触は禁止、自宅待機。 
娘はダブルスの試合を大宮まで行って試合会場まで行かずに棄権連絡。 
そのまま家にとんぼ返り。 
電話で「試合が終わるまで連絡見なければ良かった」とか、「気が付かなければ良かった」とか随分ブーたれてた。
気持ちは分かるけど仕方ない。 
ペアの娘には申し訳ないけど、運がなかったとしか言いようがない。 
最悪その人が陽性で、娘も感染していたら多くの人に迷惑がかかる。 
広い教室でしかも誰とも話してないと言ってたから感染は十中八九ないと思うけど。 
女の子の日で情緒不安定だった事もあり帰りの電車の中で 1 時間ぐらい泣き続けたってさ。 
帰りにスイーツを色々買って帰って来ていて、やけ食いだと抹茶ケーキだ何だかんだ食べてふて寝してた。 
結局、夜連絡が来て濃厚接触者だったクラスの子は PCR 検査の結果、陰性だったって。 
またまた「ふざけてる」とか、「何で昨日じゃなかったんだ」とかボヤキが始まったけど、とりあえず良かった良かった。 
娘は試合が終るまで対面授業は受けず学校に行かないって。 
まぁ、そうなるわなぁ… でも試合結果を見ると結構 W.O. の人がいる。 
これって、娘とおんなじじゃないのかなぁ。 
ダブルスは棄権になったけど、シングルスはこれからだから頑張れ。 
それより早くワクチン何とかしろよな。
マジで…