気持ち良かった… テニスクラブの仲間がマッサージガンを買って持って来ていた。
足底腱膜炎用に買ったとか。
私はテニスをしてるとふくらはぎが怠くなる。
乳酸がたまってくるのだろう。
いつもはラケットでふくらはぎをパンパン叩いて怠さを軽減させている。
(軽減出来ているかは分からないけど…)
マッサージガンを貸してもらってふくらはぎに当てると… 
あああっ… 
き…気持ちいい… 

で買いましたよ。
アマゾンで。
見つけました!! 2,980 円。
DSC_1209_20210508DSC_1210_20210508

結構クラブの人達もマッサージ・ガン持っていて今ブームみたい。
価格はピンキリ。2 千円台から 2 万円台位。
8 万円台ってのもあった
同じ製品でも白だと 3 千円代なのにゴールドだと 1 万円以上するとか、何だかんだ価格はあって無いようなもの。
買ったマッサージガンは振動が 6 段階切り替えられて 2,980 円だけど、同じ製品が 16,000 円で売ってる。
いやぁどう見たって同じ製品。
販売元が違うだけで中国製で同じものなんだろう。
こんなものを見たり比較したりするのも楽しいんだけどねぇ。
まぁ、ニキュッパならすぐ壊れても諦めつくし。

テニスが終わって家に帰ると、たいがい弁慶の泣き所の横の筋肉(前脛骨筋? 長母趾伸筋?)から足の甲まで攣って立っていても親指が天井を向く。
いつもなら、うめき声を上げながらズボンを脱ぎ膝から下に熱いシャワーをかける。
ところが、これでマサージするとあら不思議そんな事は起こりません。
肩こりにも腰痛にも良きかな良きかな。
しばらくは重宝しそうかなぁ。